医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

口臭予防 お口の中と歯の手入れ

自分自身が発する臭い 体臭、口臭はなかなか本人が気付かない、気付きづらいので自身で万全に注意をするしかありません。 周りの人にもし気になったら教えてください、とお願いしても、やはり他人ですので言いづらいようでなかなか教えてもらうことはありま…

Stay Home 三越前から神田、万世橋

今日は用事があって神田に用事があったので行ってきました。 緊急事態宣言が39県で解除されましたせいか秋葉原界隈はある程度人出が多くなっているようでした。 また、中国人を含むアジア系外国人、少しの西洋人の姿も多く見受けられるようでしたが、日本へ…

バジル 種まき 緊急事態宣言中の楽しみ

我が家には庭というものがないので植物の栽培はベランダに置ける植木鉢が限界です。つくづくお庭のあるお宅が 羨ましく感じます。 緊急事態宣言中の休暇は家で悶々としていますがこの時期の楽しみに種まきがあります。 栽培にお花などの鑑賞系植物と実りを楽…

Dell XPS13 9350 その3 電源部ジャック イン交換

本日やっと今回の修理に必要な交換部品の2つ目がEMSで到着しました。 中国へ注文したのが4月24日でしたので2週間チョイといったところでした。先日届いたパームレストとちょっとだけ時差がありましたが、許容範囲内です。 注文したのは2個で価格は1つ9元です…

STAY HOME 食事何にする??カップラーメンの進化にビックリ!

コロナウイルスによる緊急事態宣言で外出自粛要請でレジャー、不要不急の外出自粛となっています。 ニュースではパチンコ屋が3蜜にあたるのに休業要請に入っていなくいたるとこで炎上していたり、家に家族でこもっているためにDV家庭内暴力の事件が起きたり…

STAY HOME

政府からの緊急事態宣言がでて既に1ヶ月経ち、ここで5月末までの延長も決まり出口の見えない状況になっていて不安がつのる一方です。 Waterloo Station この写真はニュースで見つけたロンドンのWaterloo 駅の写真です。この大きな時計が気になり全く同じ場所…

Dell XPS13 9350 持病の部品交換DIY その2

今日注文していましたDell XPS 13 9350のパームレストが中国より届きましたので、交換作業をしてみました。 注文したのは4月24日でしたので11日間で到着です。現在はコロナウイルスの影響もあり、飛行機の便数も減っている中で予想していたよりも早かったと…

Dell XPS13 9350 9360 持病持ち:DIYで修理

Windows機でとても使い勝手が良く気に入っているノートパソコンにDell製のXPS 13 9350 というモデルがあります。その後継モデル9360が出て両方とも持っていました。 このモデルはモバイル性を重視したハイスペックモデルで液晶もMacに負けない解像度を持って…

香港 バードマーケット

新型肺炎の影響で緊急事態宣言がでて、リモートワーク、そしてゴールデンウイークに突入しましたね。 気候もだいぶ暖かくなり外に出たいところですが食料の買い出し以外は自宅で過ごす日々が続いています。 ちょっと写真の整理でもしようかとみていましたら…