医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

STAY HOME 食事何にする??カップラーメンの進化にビックリ!

コロナウイルスによる緊急事態宣言で外出自粛要請でレジャー、不要不急の外出自粛となっています。

 

ニュースではパチンコ屋が3蜜にあたるのに休業要請に入っていなくいたるとこで炎上していたり、家に家族でこもっているためにDV家庭内暴力の事件が起きたり、近所や公園の雑音問題、休業要請に応じていない飲食店などが同業者ともめたり、他県への移動制限を無視してコロナ陽性者が移動していたりと色々な問題が最近は起こっているようですね。

 

いろいろな背景がそれぞれには事情があると思いますのでこれ以上の発言は謹んでおきます。

 

毎日毎日朝、昼、晩と食事の時間はやってきます。

しかしSTAY HOMEを守っていますと家の中でストレッチ程度はしますが絶対的な運動量が足りませんので1時間程度の散歩をしなくてはと思っています。

また、家族それぞれこの状況下では空腹の状況も違いますのでこれまた困った問題です。

 

ここ最近は夕食時に空腹を感じませんのでカップ麺で軽く済ませる様になってしまいました。

ここ数十年香港にいたこともあり、カップ麺をあまり食べることはなかったのですがその進化には驚かされました。

f:id:dodojp:20200506213516j:image

今日の夕食は日清の横浜家系です。

海苔はついていたもので、卵ともモヤシは冷蔵庫にあった有り合わせです。モヤシは待ち時間の間に電子レンジで1分間温めて乗せるだけです。これだけで更に美味しくいただくことができました。

 

昨日は同じシリーズの京都 こってり鶏白湯というものです。

f:id:dodojp:20200506214041j:image

昨日は写真を撮るのを忘れてしまいましたがモヤシ、玉子、そして冷蔵庫にあったパクチーを入れてみました。このスープとパクチーの相性がとてもよく本当におすすめの絶品で、私の中ではこれまでのカップ麺では1、2を争うくらいの味になりました。

 

カップ麺では体に良くないとは思いつつも外出、外食できない間の楽しみになりました。ネットで美味しそうなカップ麺を探し、トッピングをカスタマイズすることを考えるのがささやかな楽しみになってます。

カップ麺はあまりお腹も膨らむこともないのでこれくらいの夕食で十分です。