医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人柱: 骨折部の超音波治療の経過③

12月12日に大腿部骨折により入院、4日後の16日に手術、27日からアクセラスト2という機械による超音波治療を開始しました。毎日骨折部に超音波を20分の照射をしています。超音波の治療ですが照射は全く何も感じることはできません。 本日は1月22日で既に27日…

入院生活あれこれ

階段で足を滑らせてしまい大腿部骨折で入院し、早いもので今日で27日が経過しました。 1ヶ月以上の長期入院になるとのことでしたので予算の都合で大部屋にいます。 その為自宅にいるような自由な環境ではありませんので集団生活のための色々な制約があるため…

人柱:骨折部の 超音波治療の経過②

先月12日に階段で足を滑らせ転倒し股関節部を骨折してしまい、現在も入院中で治療とリハビリを行っております。 時系列でみますと 12月12日骨折 入院 12月16日手術 12月19日リハビリ開始 12月27日超音波治療導入 という経緯です。 本日が1月6日になりますの…

人柱:骨折部の超音波骨折治療の導入と経過 アクセラル2

思わぬ事故により股関節骨折をしてしまい、救急車で病院に担ぎ込まれまして手術を終え、現在はリハビリの日々を過ごしております。 リハビリで行っている内容は折れた方の脚の筋肉が減少しないように患部に影響をしないよう筋肉に負荷をかけて動かしたり、マ…

股関節骨折( 大腿骨転子部骨折)緊急入院!

年末12月12日帰宅途中、渋谷駅の階段で滑って転んでしまい股関節を骨折するという大きな怪我を負ってしまいました。 自力で何とか起き上がろうとしましたが左足がこれまでに経験を激痛で動かすこともできず、その場にうずくまっている状況でした。 時間は午…