医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

人柱: 骨折部の超音波治療の経過③

12月12日に大腿部骨折により入院、4日後の16日に手術、27日からアクセラスト2という機械による超音波治療を開始しました。毎日骨折部に超音波を20分の照射をしています。超音波の治療ですが照射は全く何も感じることはできません。

本日は1月22日で既に27日が経過しました。

一昨日のレントゲンで検査したところではまだまだ愈骨はしていませんが骨の位置は問題ないと言われました。

現在は松葉杖で歩行をしていますが折れた方の足には荷重を全くしていない状態です。ドクターによるとそろそろ来週から1/3位の荷重をかけるリハビリに入るということです。

1/3荷重というと大体足の裏側の全体をつけるくらいのイメージらしいです。体重計に乗って1/3の荷重を感覚で掴むとのことですが、なんか難しそうですがどうなんでしょう?来週になれば分かると思います。

 

超音波治療については効果が表れているのかはよくわかりません。ひたすら毎日治療を継続し愈骨が40%早まるという効果を願っています。ですが現在では健康保険でも認められている治療法ということですので、それなり交換があると信じています。

 

ひたすら愈骨が早まるのを願い淡々と治療を継続していきたいと思います。

 

それにしても入院してからクリスマス、お正月を過ぎて既に41日にもなりました。

個室に入院する予算もないので6人部屋にいますが、6人で満員部屋というわけではありませんが他人と同室で24時間過ごす環境、食事と自由のない生活でそろそろ精神的な限界を感じ始めております!