医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Return to life :またもや失敗 Thinkpad X270

今回はLenovo Think pad X270を見つけました。 先ず価格は僅か5000円です。 ジャンクの内容はメモリを変えても起動不良いうものでした。電源を入れますよとビープ音が3回なる、つまりはメモリの問題です。 筐体は傷はなく、キーボードも綺麗な状態で外観の…

Return to Life出来なかったDell Latitude E7270 i7

今回はジャンクショップで見つけたDell latitude E7270 i7です。購入価格は12500円でした。ビジネス向けのパソコンで至ってシンプル、飾りや余計なもののない自分好みのスペックと外観です。このモデルは2016年発売で筐体はMagnesium, Plasticという素材で構…

Return to Life Dell Precision 5510 その②

今回購入したモバイルワークステーションの続きになります。 前回は購入から状態確認、そしてファンを取り外してのお掃除までを行いました。 そして使用できる状態までするのには次の作業が必要になります。 1、CPUの放熱グリースの塗り替え この個体は2016…

Return to Life DELL precision 5510 ワークステーションのジャンク品復活!!

今回はDellのノートブックタイプのワークステション ”Precision 5510”を見つけましたので早々に購入してみました。 これまで使用してきた普通のintel i7やi5と負荷をかけた場合に処理速度にどのような違いがあるのか、興味があったので即決でした。 モバイル…

ハバネロ 大収穫を終える タバスコ作成

今年の春に種まきをしましたハバネロですが夏の終わりました10月になってから急速に実をならせてくれて赤く熟れてきましたので収穫をしました。 かなり沢山の収穫になりました。 とても綺麗な真っ赤な実です。 唐辛子の細長い身とは違う丸い形の実です。 さ…