医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンから帰国後3日 世界の各地でロックダウン 日本も備えるべき

3月21に家族がロンドンのロックダウンに備えて緊急で帰国をしました。 話を聞きますとロンドンでは多くの人が咳をしていますがマスクを着用する人はいないようで、本人も着用できずに相当心配をしながら生活をしていたようです。 ロンドンではロックダウンに…

イギリス ロンドンから今日無事帰国

今朝家族が無事にロンドンから帰国しました。 到着便の掲示板を見ますと殆どのフライトがキャンセルされていまして羽田空港の到着、出発ロビーともに閑散としている状況でした。 今週月曜日3月16日ロンドンの地下鉄の駅が封鎖が始まったということです。普段…

コロナウイルスでイギリスから緊急帰国

コロナウイルスですがWHOから発表がありましたがパンデミックになり、いよいよヨーロッパでもすごい勢いで広がってきてしまいました。 子供のいるロンドンの大学では登校しないで授業も試験もリモートに変更になりました。つまりはネットでの授業です。学校…

おすすめのカフェ

最近ではチェーン店から個人経営の色々なカフェが街にあって色々と楽しめるようになってきましたね。 大半のチェーン店のカフェではミルクとクリームをたっぷりのせた甘いコーヒーに人気があるようですね。 それと比較して多くの個人経営のカフェでコーヒー…

コロナウイルス もうパンデミックでは??

1月の中国の春節から猛威を奮って拡散している新型肺炎、コロナウイルス COVID-19 ですが中国から始まり日本、韓国、中東、ヨーロッパ、アメリカにも広がってきているようですね。 昨日電車内の広告にクルーズ船の広告がありました。今回の件ではクルーズに…

コロナウイルスの生活への影響

ここのところ世界中をにぎわせているコロナウイルスで生活にも多くの支障が出てきましたね。 但し影響の内でも許せないのは転売目的の買い占めです。今日もドラッグストアに行きましたが写真の張り紙があって店員の方に尋ねてもどれも入荷のめどはたっていな…