医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

おすすめのカフェ

最近ではチェーン店から個人経営の色々なカフェが街にあって色々と楽しめるようになってきましたね。

大半のチェーン店のカフェではミルクとクリームをたっぷりのせた甘いコーヒーに人気があるようですね。

それと比較して多くの個人経営のカフェでコーヒー豆を厳選して味が楽しめるコーヒーを出しているお店が多いいように思います。ですので最近はスタバやタリーズには殆ど足が向かなくなりました。

原因はパソコン群団が長時間陣取り席が開かない、そもそもコーヒーが美味しくない、そして値段が高い、と個人的にはつくづく思っています。

f:id:dodojp:20200218062459j:image

 

カフェにはコーヒーの他にパンやスイーツなどに凝っていて、美味しくコーヒーと一緒に食べれるカフェには行きたくなることもあります。

f:id:dodojp:20200310064849j:image

この写真のお店は先日茶沢通りで見つけたコーヒー屋さんです。

このお店で飲んだコーヒーはイルガチェフェよりももっとフルーティなモカ系の味でエチオピアの豆だったと思いますが、フルーティな味のコーヒーでとても美味しいコーヒーでした。

久しぶりに好みのコーヒー豆を買ってお家でゆっくり楽しんでみようと思います。