医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

BITCOIN XRP ETH さらなる上昇

2017年の12月を彷彿させるかのような仮想通貨の爆上げが起こっています。

先日まで出遅れていましたXRPリップルもここ数日で大きく上げてきています。

 

・XRP リップル  0.69040 USD −0.00285 (−0.41%)

f:id:dodojp:20201125214016p:plain11/25現在でUS$0.69 日本のBitFlyerでは71円となっています。昨日には一度は$0.78まで上昇をしましたがそこで跳ね返されてしまい、なかなか日本円では70円近辺で上昇が止まってしまっています。

この上昇はSparkトークンがXRPと1:1で行われるAIR DROPに起因した上昇なのか、ビットコインに引きずられて上昇しているかはよく分かりませんが2017年のバブル時の上昇とはまだまだ程遠いと言えます。

 

自分も含めてバブルで高値で掴んでしまい上昇を待ち続けている方々も多くいると思いますので、多くの方はUS$3以上の上昇を願いたいところです。

上のチャートを見ると一目瞭然、まだまだです。

12月のSparkトークンの申請締め切りが閉まっているのですが、その後どうなるのかが非常に懸念されるところです。

 

・BITCOIN 19339.52 USD +178.67 (+0.93%)
MARKET OPEN (NOV 25 12:58 UTC)

ビットコインは過去最高値のUS$1,9511ドル(ブルームバーグ・データ)まで後わずかまで上昇しています。昨日から大体この近辺の値をつけてはいますがなかなか壁が厚いようで上抜けをできていません。

過去の1,9500を抜けることができれば抵抗ラインがなくなるので一気に上昇が期待できるのですが、今後どうなるのか今は目を離せない状況です。

f:id:dodojp:20201125220410p:plain

 

・ETHEREUM 598.91 USD −6.37 (−1.05%)
MARKET OPEN (NOV 25 13:04 UTC)

ETHも上げてはいますが他のあるとコイン同様にビットコインの上げには及ばない状況です。

f:id:dodojp:20201125220801p:plain

ETHはバブル時の最高値が大体US$1,364位でしたので大体44%に位置しています。

やはりビットコインの上昇ほどでのないですね。

 

この3つのコインはUS$との固定価格のテザーを除き時価総額の大きなコインですが、リップル、ETHの上昇がもしこの程度だとしますと他のコインにはあまり魅力はないように思えます。

また、バブル時のピーク時の価格との比較で上昇率がリップル25%、ETH44%、BITCOIN99%ですので今後はBITCOIN以外のリップル、ETHも含めあるとコインへの投資はあまり魅力を感じなくなってしまいました。

但し安値で購入した場合、例えばリップルは11月20日ころまではUS0.3程でしたのでそこで購入してれば2倍以上になっとぇいますので非常に利益を生んでくれていたので魅力的だったのでしょうが。。。。。

 

当分はボラティリティの激しい仮想通貨(暗号通貨)から目が離せない状況が続きそうですね。