医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD 今日は大きく調整?HSBCは上昇開始!!

このところ大きくあげていましたBYDですが今日はここ2日の上げを戻すような感じで値を下げてしまいました。

HSIは0.54%の上げでしたがBYDは本日は終始下げてしまっていました。

 

・HSI 24918.78 +132.65  (+0.54%)

・BYD 135.90   -9.70  (-6.66 %)

 

f:id:dodojp:20201023210545p:plain

今日はボリンジャーバンドの上から下まで下がっています。

昨日はOVERBOUGHTのシグナルでしたのでここで調整され再上昇を期待したいのですが来週はどうでしょうか、楽しみです。

f:id:dodojp:20201023211019j:plain

MACDがBULLISHとなっていますでの来週は戻るのか期待です。月曜日に戻りを期待してタッチ&ゴーの短期で買いを入れてみるのも良いかもしれないので、検討しようと思っています。

 

今日何かネガティブニュースがあるのか探してみましたが、特段ニュースは出ていませんでしたのでやはり調整と、週末の手じまいでの下げでしたのでしょうか?

 

悲しいことに保有しているBYD ElectronicもBYD同様に下げています。これで2日連続になります。

 

・BYD ELECTRONIC 37.50  -1.75 (-4.46 %)

こちらは保有株になります。数日前の高値$45で売っておけばと、後悔先に立たずになっています。

 

f:id:dodojp:20201023211654j:plain

月曜日に下げが継続するようでしたらそろそろ利益確定にしないといけないかな、なんぞと考えています。チャートを見てますと50日移動平均に何とか支えられていますが、下げのトレンドになってきてるのではないかなと思っています。

f:id:dodojp:20201023213404j:plain

f:id:dodojp:20201023213415j:plain

・HSBC 32.25 +1.00 (+3.20 %)

やっとHSBCが動き出しました。

f:id:dodojp:20201023214035j:plain

ここで上昇トレンドに変わっていますので当分はじわじわと上げていくと思われます。

含み損を多く抱えていますので今後の動きが非常に期待をしたいと思います。

後は最近ニュースにありました配当の再開についての何らかの発表があれば更に上昇に拍車がかかっていくのですが、、、、。

 

・PING AN 86.35  +1.95  (+2.31 %)

中国平安が地味にじわじわと継続してあげています。

f:id:dodojp:20201023214642j:plain

地味に上げているとかいいながらもRSIが84に達しているのでこちらもそろそろ一服調整になるのでしょうか?

f:id:dodojp:20201023214843j:plain

RSI 10,14はOverboughtに、MACDはBullishです。

やはり来週は一旦調整があると考えた方がよさそうですね。

 

・BABA 298.00 -2.00 (-0.67 %)

こちらはアリババです。

まだHK$300前後ですが今後の上げが大きいのかと思い、いま様子見をしております。

WeChatのTENCENTが既にHK$500の後半まで行っていますので、今後この銘柄も時間の問題なのかな、なんて考えて狙っています。

f:id:dodojp:20201023220235j:plain

ロットサイズは100株単位になるので最初に100 x $300=HK$30,000*13.5=¥405,000

です。中国株にしては割高ですが今後の上昇期待度からすればリターンも大きくねらえそうです。

いまの検討中銘柄です。