医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD Electronic :0285 やっぱり調整?

本日はHSIは+0.95%と終日上げていましたがBYD2社は下げの一日でした。

今日はお休みでしたのでデイトレードでお小遣いを作りたいと思って1日中相場を見ることが出ましたが残念ながら狙いを定めましたBYD2社でのエントリーができずに終わってしまいました。

ですがTENCENTとARIBABAは強いですね、今日もまた上げていました。

ですが悲しいことですが高額すぎて手が出せません。

 

BYD2社はやはりここのところの強烈な上げ続きでしたのでここいらで調整が入ったのでしょうか?

 

・HSI   24386.79 +228.25 (+0.95 %)

 

・BYD COMPANY     129.60     -4.70   (-3.50 %)

 

HSIは朝からプラスで推移し続けていましたが、BYDの株価はプレオープンでは大きくプラスでしたが9時の市場オープン後には下げに転じてHSIとは乖離して終日下げて推移をしていました。

 

f:id:dodojp:20201016182459p:plain

f:id:dodojp:20201016182836p:plain

 

RSIは一時30までいったん下がりましたが最終的には43まで戻しました。

最近の急上昇もあったので少し調整が長引きそうな感じがします。

 

f:id:dodojp:20201016204954p:plain

野村証券は株価目標を$266, CITIは目標を$175に設定しています。

 

今晩のアメリカ市場の動き次第で週明けが少し見えると思いまが、週末にトランプ大統領が何かよからぬ発言をしなければよいのですが。。。。。。

 

次はBYD電子です。

 

・BYD ELECTRONIC 39.90  -0.55 (-1.36 %)

 

こちらもBYD同様にプレオープンでは$44を超える高値でしたがオープンと同時に下げに転じれ最終的には締めの前に多少の買いがあり39.90まで上げることができました。

f:id:dodojp:20201016204117p:plain

RSIは上向きで41です。

BYD同様に最近の上げに対しての調整でしょうか、少し様子見です。

これからのMACDはかなり下げているのが気になりますが依然買いシグナルが出ています。

f:id:dodojp:20201016205712p:plain

 

中国平安保険は地道に上げていました。

・PING AN  83.45  +0.75 (+0.91 %) 

f:id:dodojp:20201016211345p:plain

午前中は上げていましたが午後になってからの手じまいでしょうか、閉まる寸前でおおきな売りが出ているようです。

特に大きなニュースも出ていませんので来週も様子見ですね。

 

そして最後はHSBCです。

・HSBC HOLDINGS 30.15 +0.25 (+0.84 %)

f:id:dodojp:20201016212219p:plain

MACDがちょうど上向きにクロスしかけていますが勢いがないので大きな期待はできないです。

当分この近辺HK$30辺りをうろうろしそうですね。

ここいらで配当のニュースでも出てくれればよいのですが。

取引のボリュームもかなり少なくなってきているのでなかなか値動きは起こりそうもないと思います。

長い目で成り行きを見ていくようにします。

ヨーロッパは上げていますが 今晩のアメリカ市場がどうなるかで週明けの日本、香港市場に影響があると思います。

f:id:dodojp:20201016212852p:plain

来週にはエントリーしてみたいと思います。

視野を広げてBYD以外の銘柄を探してみる必要がありますので、ターゲットができましたらまた書かせていただきます。