医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD決算発表で爆上げ!! TENCENTはなぜ上げ?

週が明けましたが先週比引き続き上昇が止まらないBYDです。

 

本日の香港市場は2.2%の上昇です。

◆ HSI   24649.68     +530.55     (+2.20 %)

 

◆ BYD COMPANY   HK:1211  129.00 +6.60  (+5.39 %)

では注目しているBYDは爆上げをしています。

 

f:id:dodojp:20201012211109j:plain

本日は取引量が突然激増しています。理由は午後に上半期の好決算発表のニュースがありました。どうも配当RMB0.56で検討されていますね。

 

BYD COMPANY (01211) 1H profit RMB1.66B, up 14%
(Infocast News) Results of BYD Company Limited (01211) for the first half-year ended 30 June 2020: Net profit: RMB1.6624B, up 14.29% YoY (RMB1.4546B net profit for the same period last year) Basic EPS: RMB0.56 Dividend per share proposed: (Nil) (WL)

 

明日も上昇するのでしょうね、ますます手の届かないところへ行ってしまっています。

 

◆ BYD ELECTRONIC HK:285  43.20 +1.45  (+3.47 %)

こちらも+3.47%上げています。

f:id:dodojp:20201012212250p:plain

やはりBYDの決算は票と時を同じくして取引量が増していますね。

こちらはニュースを探していますが決算関連のニュースはまだありません。

明日も上げるようでしたら追加で買ってみようと思っています。

 

 TENCENT  HK:700    557.00   +17.50   (+3.24 %)

WeChatのTENCENTです。額が大きいので3%の上げで$17.5の上げとは恐るべし。

予算があればぜひ持っておきたい銘柄です。どこかで下がった時まで虎視眈々と狙います。

それまでは我慢です。

f:id:dodojp:20201012213617p:plain

それにしてもいきなりのボリュームですね。

特にニュースもなさそうですが、なぜの上げでしょうか??

 

◆ HSBC HK:5  31.4  0.00  (0.00 %)

一番気がかりなのは長期保有しているこのHSBC株です。

f:id:dodojp:20201012215427p:plain

RSIが47.58とこのまま上昇してくれればよいのですが、、、、、

 

STANDARD CHARTEREDは下げています。 37.45 -0.40 (-1.06 %)

銀行のセクターではプラス1.18%となっていまして中国銀行などは4%ほど上げています。

 

f:id:dodojp:20201012220552p:plain

f:id:dodojp:20201012220748p:plain

傾向としてはどうやら大陸系の資金流入により大陸系の株にどうやら買いが入り、香港系をはじめ外資系に企業の株価が上がっていないんではないかと最近感じています。

TENCENTやBYDはいい例ではないでしょうか?

 

そうなれば作戦としては大陸系企業を買えば巨大な大陸系の資金の流れに乗れるような気がしています。

少し香港市場の企業別の上昇をもう少しこれからは見ていきたいと思います。