医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株投資 BYD、BYD Electoronic 、HSBC、TENCENT、中国平安保険

10月9日の前場はBYD Electronicがさらなる上昇をしていましたが週末ということもあり、午後には売りがやはり出ていました。

明日からの見通しを少し確認をしたいと思います。

◆HSI 

f:id:dodojp:20201011093257j:plain

f:id:dodojp:20201011093524j:plain

 

HSIは0.31%の下げでした。あまり値動きのない状態です。

分野別でも全体的に若干の下げでしたので個別銘柄での上げということになっていますね。

HSIのボラティリティは20です。


◆BYD HK:1211

122.40  -6.00  (-4.67 %)

 

終値で7日 121.2  8日 128.4 9日 122.4 ですので8日の上昇分が相殺されたような状態です。

f:id:dodojp:20201011100533j:plain

RSIは50を下回って39です。

MACDも下抜けして下降トレンドになっています。

この銘柄は保有していませんのでこれから下げてくれれば買いのチャンスが巡ってくるかもしれません。

 

BYD Electoronic HK:0285

41.75  +0.50   (+1.21 %)

 

こちらは保有銘柄で相変わらず強いです。

長らく保有していましたが最近の急激な上昇で調整がくるのが不安になってきました。

今後の動きには注視していく必要がる状態です。

f:id:dodojp:20201011102156p:plain

リンジャーバンド内で20日移動平均の上にあります。

RSI 54.8

MACD は下に抜けましたので今後の動きにやはり注意していかないといけませんね。

 

これまでの最高値は9月16日の43.7でしたので上抜けできるかどうかでしょうか?

是非、上抜けできればいいですね。面白くなってきました。

 

◆HSBC   HK:0005

31.45    +0.05    (+0.16 %)

頑張って上昇してくれています。

f:id:dodojp:20201011103207p:plain

 

ボリンジャーバンド内で20日移動平均に支えられて推移しています。でもバンド幅が狭まっていてレンジ内の動きになってます。

RSIは57.98です。

MACD は赤い線が緑を抜けるかどうかというところです。上に抜ければ上昇トレンドになるのでしょうが、取引のボリュームが小さいのが気になるところです。

上昇を期待したいところですがなにか良いニュースが欲しいところです。

 

★長期保有継続の銘柄としてとして買い増ししたいけど。。。。。??

 

◆PING AN 中国平安保険 HK: 2318

80.80     + 0.50    (0.62 %)

 

値動きなしです。

f:id:dodojp:20201011104239p:plain

6か月でみますと緩やかな下降トレンドになっています。

RSI 54

MACDは上抜けるところです。

 

上昇があっても83といったところになるのでしょうか?

こちらもそろそろ一旦確定させた方が良いのかもしれません。

月曜日の動きを少し見守りたいと思います。

 

◆TENCENT  HK:700

539.50 +4.500  (0.841%)

 

この銘柄はWeChatを運営している企業です。

この銘柄とハンセン銀行が9日のHSIを支えていたといってもいいくらいでした。

 

f:id:dodojp:20201011110025p:plain

 

 今は株価がHK$539.50と上場来の高値圏での推移をしています。

ロットは100株ですので85万円くらい必要ですがリターンも大きそうですね。

予算のある方には今更ではありますがお勧めですが、私にはこの価格ですと手が出ませんが、よく見ていきたいと思います。

 

明日の動きがまた楽しみです。