医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD やはり今日は調整 金相場GOLD上昇中

今日香港市場のハンセンインデックスは上げていましたが、BYDは予想通り昨日の大幅な上昇からの調整になってしまいました。

 

・HSI  24754.42  +184.88  (+0.75%)

本日の香港市場はさほど大きな動きもなく静かな市場だったようです。

 

・BYD Company 139.50  -0.40  (-0.29 %)

昨日の終値から-0.29% -0.40 でした。

f:id:dodojp:20201021225150p:plain

MACDではBULLISHとなっていますがRSIはまだ70オーバーで買われすぎ!!のサインが出ています。明日もダメですかね??

f:id:dodojp:20201021225433p:plain

ボリンジャーバンド上限で動いていますね。今日の午前中は$136まで下げてましたが午後になって盛り返しましたが$140の壁が厚く上抜けできませんでした。

上抜けしても$140.50に相当の売りがあるのでさらなる上昇は一旦お休みになりそうです。

 

・BYD Electronic 40.25 -1.05 (-2.54 %)

こちらは保有株になります。

f:id:dodojp:20201021230050p:plain

こちらは買いサインですがBYDのように買われすぎとはなっていません。

RSIは50代ですので明日は!!頑張ってほしいところです。

f:id:dodojp:20201021230326p:plain

2日前に爆上げをしてそこから下降調子になっています。

もう少し長い3か月チャートでみますと移動平均線でサポートされて上昇トレンドには変わりはありません。

f:id:dodojp:20201021230628p:plain

一旦調整をいれての再上昇をお願いしたいところです。

明日も注意深く見ないといけませんね。

 

・HSBC   31.05  +0.25  (+0.81 %)

本命のHSBCですがここでやっと$31を超えてくれました。ちょっとづつでも上げてくれればいいのですが。。。。。

f:id:dodojp:20201021231242p:plain

MACDがマイナスを維持していて売りシグナル継続です。

RSIは50になっているので上昇をねがいたいところですが、まだまだですね。

 

・PING AN 84.60 +0.10 (+0.12 %)

f:id:dodojp:20201021231557p:plain

RSI 10では買われすぎになっています。さほど上げてはいないのですが既にシグナルが出ていました。MACDでは買いですのでじわじわ行ってくれるのでしょうか?

 

f:id:dodojp:20201021231938p:plain

20日のチャートでは上昇トレンドですのでこのままじわじわと上げを継続してくれればよいですね。

下は1年のチャートです。

10月に入って下降トレンドから上昇に切り替わっていますので少し長いスパンで保有してコロナショック前の$90代への上げを待つとします。まだ上昇は$15前後の余地は残されていそうです。

f:id:dodojp:20201021232336p:plain

 

・TENCENT  566.50 +2.00  (+0.35 %)

ここ最近の爆上げ状態に一服ついたところのようです。

でもマイナスにはなりませんのでやっぱり強いですね、予算があればぜひ欲しいところです。

 

・GOLD 金相場 上昇!!

横目で見ながら気になっていますのが金価格です。

上昇がまた始まったようです。今日のアメリカ市場では既にUS$19上げています。

様子をみて少し買いを入れるか、考えています。もう少し長期のチャートを見ますと徐々に上げてきていますのでこのトレンドになっていきたいと思います。

明日どうなっているかが楽しみです。

 

f:id:dodojp:20201021233152p:plain