医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

今日の香港株 注目銘柄はまた上げています!!

昨日に引き続き目をつけていました銘柄がHSIは下げではありましたが大きく上げました。

・HSI 24708.80  -78.39 (-0.32 %)

 

注目している香港株 6銘柄

・TENCENT : 700

・ALIBABA :9988

・BYD   :1211

・BYD Electronic :285

・HSBC  :5

・PING AN   :  2318

 

 このところこれらの銘柄はHSIの動きと乖離して安定してあげています。

証券会社の目標株価まではいきそうなのでまだまだ上昇の余地がありそうです。

 

この6銘柄で保有しているのはBYD Electronic、HSBC,PING AN,そして本日エントリーしましたALIBABAです。

 

・TENCENT  601.00 +16 (+2.74 %)

連日止まることなく上昇しています。本日は+2.74%とHSIと相関性なく上昇を続けています。

残念なことにロット単位が100株ですが予算不足でなかなか手が出せないところまで上昇してしまっています。

予算さえあれば相当な利益を生んでくれる銘柄には間違いがないのですが、悲しい現実です。

f:id:dodojp:20201028224950p:plain

20日チャートですがほとんど陰線がなく上昇続きです。本日で$600超えになりました。

 

f:id:dodojp:20201028225232p:plain

RSIが70超えて80に近づきOverboughtのサインがでてますのでそろそろ一服するのではないかと思うのですが、これまでも一服がなく上昇していましたのでどうなるのでしょうか?

今となっては本当に悔やまれるばかりです!!

 

・BABA(ALIBABA)307.40 +7.40 (+2.47 %)

本日の朝市でエントリーしましたが時すでに遅しでした。買った時点では309を上回る株価となっていました。

しかし、ALIBABAグルーブのANTも来週に史上最大規模のIPOを予定していますのでまだまだ上げるのではないかと考えています。

株価はTENCENTのおよそ半分ですのでこの銘柄はまだまだ上昇余地が相当あると思っていますので本日エントリーしました。上昇具合を見てどうするか、決めようと思っています。

f:id:dodojp:20201028230312p:plain

一旦ボリンジャーバンドを上抜けましたが戻りました。

本日後半には値を少し下げましたのでRSIは71に降りてきました。

本日エントリーしましたので明日以降の値動きが楽しみです。ですが本日これだけ上げましたので明日はもしかして。。。。。。Overbought!!

f:id:dodojp:20201028230806p:plain

 

・BYD 149.10  +7.70 (+5.45 %)

BYDも爆上げです!!昨日の下落分を取り戻しています。

f:id:dodojp:20201028231221p:plain

予算があればこれらのすべてにエントリーしたいのですが、そうもいきませんので様子見だけはしています。

ここ数日の調整が終わり本日の上昇です。目標株価は$166ですのでまだまだいけます。

何とか予算を捻出したいところです。場合によってはBYD Electronicを明日様子見してこちらへ乗り換えようかとも考えています。

 

・BYD ELECTRONIC  37.55 -0.55 (-1.44 %)

この銘柄はネガティブニュースはありませんが連日の下げとなってしまっております。

どちらかというとHSIとの相関性があるようでHSIと連動していることが多々あります。

f:id:dodojp:20201028231859p:plain

20日移動平均線の下にありRSIは30まで下がってしまっています。

MACDも完全に下降トレンドとなっていて、売買ボリュームも減ってきています。

そろそろ見切りをつけないといけないかもしれません。

f:id:dodojp:20201028232228p:plain

短期のMACDはBearishがつきました。

明日の早い段階で結論が必要と思っています。でも、何もネガティブニュースもないのに不思議です。BYDがあれだけ上昇しているのになぜでしょうか?

iPhone12が発売されましたのでそこまでの上昇だったのでしょうか。

 

・その他のHSBC、PING ANは残念ながらのマイナスです。

両銘柄とも昨日の上げ分を戻してしまっています。

明日はどうなるのでしょうか?

f:id:dodojp:20201028232704p:plain

 

こう見ますとやはり世界的に見ても製造業、金融、保険などよりもIT系の方がとても伸びがあり元気ですね。

 

さあ、明日も頑張りましょう!!