医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 速報 ANTのIPOが延期!!  その他本日の市場

昨日高騰していました銘柄はやはり今日は下げに転じました。

 

・HSI  24939.73 +479.72 (+1.96%)

HSIは本日1.96%も上げていましたが注目していました銘柄は本日は下げました。

 

たった今速報がありました。ALIBABAグループのANTの世界最大になると言われているIPOが香港、上海の取引所での11月5日に行われる予定でしたが、上海市場のIPOが一時中止になったとの速報がありました。

 

f:id:dodojp:20201103230035p:plain

そのために現在米国市場のPRE OPENでALIBABAの株価が大きく下げています。

 

f:id:dodojp:20201103224956p:plain

11/3 22:12

Alibaba Group Holding Ltd.’s U.S.-traded shares slid as much as 6.7% premarket after the Shanghai stock exchange said it suspended Ant Group Co.’s $35 billion listing.

Ant’s listing on the Shanghai STAR board has been halted due to the company’s inability to fulfill conditions amid changes in the regulatory environment, according to a statement.

Alibaba owns about a third of the payments company, which was expected to begin trading in Hong Kong and Shanghai on Nov. 5.

 

⇒上海スターボードへの上場にANTが環境規制の変化を満たすことができなかったため、と発表されていますが何を言っているのか、中国政府のやることは理解できません。

 

11/3 日本時間22:50現在ではアメリカ市場では-8.12% PRE MARKETでは下げています。このままですと明日の香港市場の大きな下げになる可能性がありますので警戒が必要です。

 

・BABA (ALIBABA) 299.80 +2.00 (+0.67 %)

本日の香港市場では+0.67%の上げでした。

 

3か月のチャートです。上昇トレンドではありますがやはり売買のボルーム不足のようでなかなか上昇に勢いがないようです。
今後に期待してじわじわと上げてい行ってもらいたいところです。直近の高値で買ってしまっていますのでとりあえずは高値まで早く戻してもらいたいところです。

TENCENTの株価が$600を考えますとまだまだの上昇に期待しています。

f:id:dodojp:20201103222807p:plain

 

 

 

・BYD Company  170.30 -3.40 (-1.96 %)

終値は-1.96%でしたが一日中乱高下となっていました。もしこの銘柄を所有していたら一日中ハラハラだったでしょうね。

f:id:dodojp:20201103221122p:plain

f:id:dodojp:20201103221322p:plain

RSIは買われすぎのサインですがMACDをみますと緑の線がした抜けたところです。

f:id:dodojp:20201103221633p:plain

もしかしたら明日もまた下げになるかもしれません。上のチャートは10日ですがまだ上昇トレンドにあるようです。

昨日Credie Swissが目標を引き上げていますのでアメリカの大統領選を睨みながらの展開になるのでしょうか。

でも午後2時前に$171から$165まで下げその後2時間弱で値を戻しましたのでやはり買いの圧力は強いようです。

 

・TENCENT 598.00 -3.50 (-0.58 %)

ここのところ横横の動きでやはりアメリカの様子見というところなのでしょうか?

f:id:dodojp:20201103224457p:plain

選挙の結果でNASDAQの方向性が出てからの動きになりそうですね。

 

何はともあれALIBABAの株価がいまアメリカ市場で大幅に下がっているので明日の香港も下がると思われます。

 

さあ、保有している株を何とかしないといけないですね。