医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 TECHは下げ NASDAQの影響?HSBCは安定上昇!!

香港市場でも米国株同様にTECHが下げています。

まずは米国市場です。

・DOW JONES  29420.9  USD +262.9 (+0.90%)

・NASDAQ   11624.3  USD  −206.1 (−1.74%)

NASDAQの下げが継続していますがこんばんはどうなるのでしょうか?

ALIBABAのPRE SALEでは現在2%ほど下げています。NIVIDAIは逆に2%程上昇していました。ALIBABAはやはりANTのIPO延期による影響が大きそうです。

 

では本日の香港市場です。

・HSI 26226.98 -74.50  (-0.28%)

f:id:dodojp:20201111220026p:plain

乱高下で嫌な動きです。取引開始後は大きく上昇しその後Wボトムを形成、そして反転Wトップととても難しい値動きとなりました。

 

では香港市場のALIBABAです。

・BABA 248.40 -27.00 (-9.80 %)

本日損切りをしようとしていましたが相場をみる時間がなく逃げ遅れてしまいした。

明日もまた下げそうなので今晩の内にオーダーを入れておかないといけませんので米国市場をこれからよく見てからの決断とするか、また高値に戻ることを期待して長期に移行するか、結論付けたいところです。確定しますとかなりの損失になりますがこれ以上の損失は避けなくてはいけませんね。

f:id:dodojp:20201111223343p:plain

 

f:id:dodojp:20201111221226p:plain

既にMACDも危険領域ですが、チャートを見て窓が埋まるのかな、なんで少し期待をしましたがこのチャートでは当分は下げになるとしか考えられないですね。

 

ここのところあまり注視ていませんでしたBYD2社です。

・BYD Company  157.00  -27.50   (-14.90 %)

BYDはこれまでの力強い上昇トレンドから一変して強い下降トレンドになっています。

f:id:dodojp:20201111222102p:plain

先週に最高値$210を付けましたがそこから$157まで値を下げています。

これといったネガティブなニュースもありませんがALIBABAと同様に大きく下げています。ALIBABAの場合はANTのIPOの中国政府の介入により頓挫してしまったことが考えられますが、この銘柄に関してはNASDAQの下げの影響ということになるのでしょうか?

 

ではTENCENTについても考察には値動きの確認が必要ですので確認していきます。

・TENCENT  551.00 -44.00 (-7.39 %)

やはりTENCENTも7%とここのところ大きく下げています。

f:id:dodojp:20201111222758p:plain

$633の最高値のピークを付けたのがロウソク3本ですので3営業日前、BYDは4本目のロウソクですので先週末からの下げです。TENCENTが13%の下げ、BYDは25%も下げています。ALIBABAの下げは20%の下げです。

 

この3銘柄に関してはほぼ同時期に上値をつけて下げてますがNASDAQの下げは11月9日からでしたので、BYDとTENCENTはNASDAQによる影響、ALIBABAはIPOの延期ニュースで第一撃となり、追い打ちでNAQDAQと考えるのが妥当ですね。

保有していますのが運の悪いことに追い打ちをかけられてしましましたALIBABAですので内心尋常ではないのが本音です。自分には長期保有だからとは言い聞かせて納得をしようとしています。

 

f:id:dodojp:20201111224045p:plain

そんな中、底値を付けたHSBCがじわじわと上昇を継続しています。

・HSBC 39.25 +1.55 (+4.11 %)

f:id:dodojp:20201111224637p:plain

底値$27で飼っていましたら既に$10以上の上昇ですのでそろそろエントリをしないと乗り遅れになってしまいますので、明日には何とかしようと思います。

チャートを見ますとボリンジャーバンドから上抜けてRSIも70超えになっているので調整を待っていたのですが本日は下のチャートのように朝一で上げたっきり上値維持でした。

f:id:dodojp:20201111225039p:plain

タイミングを掴めずじまいとなってしまいました。もたもたしてると$40になってしまいますので急がなくてはいけませんね。

 

乱高下が非常に激しくなっていますが何とかリスクを避けて地道に稼げるようになりたいと思います。