医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYDの動きが激しすぎ ALIBABAは?HSBCは調整

本日のBYDはまたよく分からない動きをしていました。まだ危険な状況なので様子を見ながら考えたいと思っています。

・HSI  26169.38 -57.60  (-0.22 %)

HSIですが-.022%とあまり大きな動きではありませんでした。

しかし、BYDにつきましては昨日の大幅な下げから上昇に転じています。

 

・BYD 177.00 +20.00 (+12.74 %)

なんと+12.74%と大幅な上げとなっていました。昨日のRSIではBEARISHの点灯でしたが本日のテクニカルがどうなったのかチャートを見てみます。

f:id:dodojp:20201112221613p:plain

20日移動平均線に支えられて上昇に転じています。RSIも60へ切り替えしています。

f:id:dodojp:20201112221905p:plain

昨日までの下げは当銘柄の何らかの要因によっての下落というよりはNASDAQとの相関で引っ張られて下げていたのと、これまでの買われすぎ傾向での調整と2つの要素が考えられます。特にこれといって市場が反応するネガティブなニュースも当銘柄にはありませんでしたので調整が一旦終わったと考えるべきだと思っています。

f:id:dodojp:20201112222523p:plain

上の10日のチャートではボリンジャーバンドに沿って昨日は値を下げて今日は20日移動平均線まで戻ってきています。

今日のチャートでは$177を午前中に2回、として取引終了間際にも上抜けをトライしていますが抜けていません。明日の朝のPRE-SALEで抜けるかどうかですね。

f:id:dodojp:20201112223257p:plain

 

もしPRE-SALEと開始後も上抜けしますと直近の高値210までは狙えるかもしれませんね。予算はありませんがなんか楽しみになってきました。

 

・BABA(ALIBABA) 253.00 +4.60 (+1.85 %)

ALIBABAです。今日は終値で+1.85%と若干ですが上向きになりかけています。

f:id:dodojp:20201112224124p:plain

一旦大きく上昇した後なだらかに下げの一日ですね。

今現在日本時間22:44ですがアメリカのPRE-MARKET価格は269.65 +4.00 (+1.51%)
PRE MARKET (08:40 UTC-5)となっていましたので今日は大きな下げにはならないことを願っています。

f:id:dodojp:20201112224707p:plain

10日間のチャートですが窓開けばかりのチャートです。レンジを広げて3か月で見ましても同様ですのでこの銘柄は売り買いのボリュームがことあるごとに大きく売買がされています。これが上方向で伸びてくれれば本当にうれしいのですが。

気になりますのはかなり低いところでRSIの緑が下抜けしそうです。明日売り込まれますと完全にさらなる下げのトレンド継続になりそうです。

昨日のNASDAQは上げていますので、このままここのところの下げ分を戻していってくれればいいですね。

まだまだ安心はできない状況だと思いますがNASDAQに引っ張られるように香港市場のTECH関連銘柄も戻していくと考えられます。

 

f:id:dodojp:20201112225447p:plain

f:id:dodojp:20201112225617p:plain

明日はまた週末の手じまいがあるかもしれないので注意深く見ていきたいと思います。

 

・HSBC  8.35 -0.90 (-2.29 %)

HSBCは昨日の買われすぎの状態でしたのでやはり調整が入ったようです。

f:id:dodojp:20201112230500p:plain

昨日はRSIは70を大きく上回っていましたが60近辺になりました。またボリンジャーバンドを昨日は上抜けましたが今日はもどり20日移動線まで近づいています。

f:id:dodojp:20201112230916p:plain

上のRSI10,14ではまだOVERBOUGHTになっているので明日ももう一度の調整が出る可能性があるかもしれないので取引開始後1時間程度は注視していたいと思います。

 

引き続き、BYD,ALIBABA,HSBCはよく見ていきたいと思います。

そろそろ他の銘柄の物色も始めたいと思います。