医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 まだ動きが激しいですね。

今日の香港株は取引開始後に大きく値を下げ午後になってから上げていく、という非常に読みにくい相場となっていました。

 

・HSI  26381.67  +224.81  (+0.86 %)

結果としてプラスに転じていますが下のチャートを見ますとまだまだ波動が大きくなかなか手が出ないのが本音です。

f:id:dodojp:20201116212502p:plain

 

気になるALIBABAです。

・BABA(ALIBABA) 254.00 -3.00 (-1.17 %)

 

アリババもHSIと同様に取引開始後は$10近く下げていましたので損切りをしようとして見ていましたら反転して上昇に転移ましたので放置しましたところ-1.17%で取引を終えたので少しはホットしています。

f:id:dodojp:20201116213145p:plain

 

f:id:dodojp:20201116214112p:plain

ローソクチャートでは下髭が長くなっているのでそろそろ底に来ましたでしょうか?

MACDでは大きな下降トレンドになっていますがRSIが若干上向いているかといったところのようです。

やはりこうなりましたらこの銘柄は長期保有にしておいた方がよさそうです。

アメリカでのPRE-MARKETの状況です。

260.61 −0.23 (−0.09%)
PRE MARKET (16:28 UTC-5)

いずれにしましてのANTのIPOの今後の推移次第でしょうから当面はまだ下降が継続しそうです。

昨日のNASDAQの動きとの相関性はどうなんでしょうか?

 

・NDX 11937.84  USD +110.71 (+0.94%)

 

f:id:dodojp:20201116213756p:plain

NASDAQの方が少し緩やかですが下げで始まりその後上昇している点では同じような動きになっています。NASDAQはやはり大統領選までの上昇で買われ過ぎということでここで一旦調整が入るのかが今後とてもは気になるところです。

 

・HSBC 38.80 +1.55 (+4.16 %)

HSBCは本日は+4.16%となっていますが$40を突破できずにここのところは一進一退という値動きです。

f:id:dodojp:20201116220007p:plain

チャートはボリンジャーバンドの中で20日移動平均線の上です。

RSIは70です。気になるところではMACDの緑線がした抜けないか心配なところです。

$40の壁を何とか抜けてもらいたいところです。上抜けしたところでの買い増しを視野に入れて注視していこうと考えています。

反転してから大体$10の上昇をしています。

 

・BYD 179.80  -2.10 (-1.15 %)

BYDはやはり人気銘柄とあって取引開始後からの急激な下げをほぼ取り戻していました。

f:id:dodojp:20201116220626p:plain

チャートの形はアリババとほぼ同じ動きをしていますが既に178.80まで値を戻しています。やはり人気のあるBYDは下げても買いのボリュームも大きく回復するのもとても速いようです。

 

最近は波動が大きく、取引開始直後に大きく下げています傾向があるのでまだ安心して買いを入れることがなかなかできません。

 

・PING AN 86.75 +0.75 (+0.87 %)

 

f:id:dodojp:20201116221206p:plain

PING ANは激しい値動きもなく安定してじわじわと上げている銘柄です。

本日も開始後から上げていてWトップ形成後に少しの下降をしましたが安心してチャートを見ていられますね。

 

HSIもNIKKEIに連動してあげてくれればいいですね。明日も期待です!