医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD 本日は高騰!! BYD Electronicも上げです!!

昨日の調整からBYDは大きな上げをしました。

・BYD 139.90  +11.50  (+8.96 %)

ハンセンインデックスはといいますと

・HSI 24569.54 +27.28   (+0.11 %)

インデックスから大きく乖離をした上げでした。

 

f:id:dodojp:20201020204234p:plain

昨日はちょうどRSI 50で MACDは赤の線が上抜けるところでしたので、教科書通りの動きっだのかな、なんて思っています。

今日はボリンジャーバンドの上限で抑えられているようで、RSIも70超えているので明日また若干の調整が入ってもおかしくないですね。

それにしてもこの銘柄は上げがすごいですね。昨日から$11.50も上げるとは恐るべし。

目標額は$166になっているのでまだ行きますかね??

 

・BYD Electronic  41.35  +1.30  (+3.25 %)

 

こちらは昨日の下げ分をちょうど取り戻したくらいの上げで終わりました。

f:id:dodojp:20201020205655p:plain

ちょっと気になるのはRSIが70になっているためにやはり調整がまたあるのでしょうか?

3か月のチャートを見ても6か月で見てもまだ上昇トレンドになっているのでもう少し長いスパンで持っていればまだ上げるのかな。。なんて考えています。

f:id:dodojp:20201020210223p:plain

20日移動平均線に支えられているのでまだボリンジャーバンドの上$43に行ってほしいですね。

そんな分けでまだ保有、様子見です。

 

・PING AN 84.50  +0.30  (+0.36 %)

 

f:id:dodojp:20201020210951p:plain

BYDのようにね動くが激しくはありませんが、じわじわと上げてきています。

この銘柄は2月のコロナ前までは$90-$100で推移していましたがじわじわと上げて来ていてやっと$80.50まで来ました。

特にニュースのない中で上げてきていますので遅かれ早かれ$100近くに達すると思っています。

依然は派手に値を上げることがありましたが

f:id:dodojp:20201020211619p:plain

このチャートは3年のチャートです。昨年は大体90以上でうろうろしていましたが、コロナの影響で下げて今じわじわと戻している状態です。まだ$10-$15くらいの上昇余地がありそうですのでまだ保有です。

 

・HSBC  30.75  -0.15  (-0.48 %)

長期保有している銘柄で保有数も一番多くなっています。

年初に配当年内中止が発表されて以来、値を下げ続けています。

f:id:dodojp:20201020212211p:plain

この株価で安定してほしくありませんがすっかり$30近辺で安定してしまいました。

取引量も少なく何か上げにつながる起爆剤がないことにはこのまま動くようには見えません。

長期のチャートを見ますとこの近辺で底打ちしたように感じられますが、今後の動きはいかに。ここまで来ていまさら損切りの大損失確定もできませんので様子見継続です。

 

また、明日もBYD関連が上がるといいですね。

 

後気になるTENCENTです。

 

・TENCENT 564.50  +3.00  (+0.53 %)

 

一旦本日の上昇は止まっています。でも最近は下げを見ていませんのでやはり強いですね、買いたいけど高すぎて手が出ません!!

 

最後にアリババです。

・BABA-SW  299.40 +2.20 (+0.74 %)

 

こちらもTENCENTに続き上昇を継続しています銘柄です。

やはりアメリカ同様IT系企業の売り上げは大きいので株価の上昇は今後も見込めますね。資金の準備ができないので手が出ませんがいつか今のうちに勝っておきたい銘柄です。TENCENTの半値ですので何とか行ければいいな、。。。

 

コツコツ他の銘柄で予算づくりに励みたいと思います。