医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株BYD Electronic 285 連日上昇中!!HSBC、中国平安保険は??

10月9日 香港株 BYD Electronic HK:0285 連日上昇中です。

 

・BYD ELECTRONIC285       HK$42.55   +1.30  (+3.15 %)

日本時間11:50AM

・HSI   24205.89   +12.54     (+0.05 %)

f:id:dodojp:20201009120259p:plain

f:id:dodojp:20201009120317p:plain

MACDが上抜けしますのでこれから更に上昇なのか、今日は金曜日なのでファンドの手じまいで午後は下落になるのか、心配です。

売買ボリュームもかなり増えてきていますので今のところはまだ上昇の期待ができそうです。

 

親会社のBYDはといいますと;

・BYD COMPANY   1211 126.50  -1.90 (-1.48 %)

*日本時間11:50AM

昨日はHK$6.10 上がりましたので調整でしょうか?

f:id:dodojp:20201009121333p:plain

一旦調整でRSI 70 を下回ってきました。

f:id:dodojp:20201009121354p:plain

MACDは上抜けをするところですので、まだ上昇するのではないのでは?

私は上がりすぎているので手が出ないで悲しいことですが見続けているだけです。

 

このBYD Electoronic社につてはまだまだ資産を増やしてくれそうですので維持か買い増しを考えています。

調整が大きく入れば、なんて狙っていますが上に行くばかりです。

 

◆HSBC 0005 ⇒ 長期保有中     31.40     0.00      (0.00 %)

長期保有中のHSBCが深刻な状況です。

本年配当が打ち切られ、更に株価は3月から下落が継続していてほぼ半値になっています。

f:id:dodojp:20201009122716p:plain

9月21日に報道のありましたフィンセンFinCEN報告文書のリークにより欧州銀行のマネーロンダリングが報道されドイツ銀行はじめ多くの欧州銀行が株価を下げましたが、

チャートではその下落分は既にリカバーされています。

従って、HSBCの潜在的問題で株価を上げている状況です。

短期のチャートでは上げていますがHK$31近辺で上値が抑えられているようです。

先日の中国平安保険からの増資のニュースがありましたがあまり大きな上昇にはなりませんでした。今後どうなるのでしょうか??

f:id:dodojp:20201009122429p:plain

RSIは51ですが。。。。。

f:id:dodojp:20201009123637p:plain


売買ボリュームが本当に少なくなっていますね。

MACDも下側にクロスしています。長期で見るとまだ上昇中ですが短期では下ですので何か大きなニュースでもないとHK$31近辺でうろうろになりますですか?

 

次にもう1つ所有しています中国平安保険です。

・PING AN 2318      81.25     +0.95    (+1.18 %) 

f:id:dodojp:20201009124725p:plain

20日移動平均線の下で、ボリンジャーバンドの上で推移中です。

f:id:dodojp:20201009124927p:plain

RSIは83です。 ですが買われ過ぎには思えないのですが。。。

MACDは上向き上昇、

長期の1年でチャートを見てみましたところ、

f:id:dodojp:20201009125408p:plain

8月末で下に抜けて下降トレンドになっているようでした!!

危ないですね、気が付いていませんでした。

今後はよくみてもう少し下降するようでしたら売ったほうがよさそうですね。

 

週末の午後ですのでこれからの時間は要注意ですね!!