医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

BLOGについて見直し PVがぜんぜん伸びない

ブログを始めたがPBが伸びない

ブログを始めたのが2016/2月でしたのでもうかれこれ4年半になります。一向にPVが伸びないのでここでいったん立ち止まってみようと思います。

現状では数か月に1回程度でまぐれ的に数百のPVを記録することがありますが、コンスタントでなく一向にPVも伸びずにただの独り言を書き綴っている状態です。

まぐれで伸びたPVの理由も不明なので反映させることもできていないのが今の現状です。

 

 

f:id:dodojp:20200910104849j:plain

 

ブログをどうしたいの

ズバリ せっかくブログを書くのであれば何の目的もなくダラダラと徒然を書き留めるだけでなく、PVを上げ多くの方々とのコミュニケーションができれば思っています。

 

ブログの方向性の考察:

そこで自身のグログについてのあり方について再考し、問題点についての分析をしてました。

 

BLOGの目的とは何か:

①情報発信することによってその情報を必要としている方々と共有しあい、相互に役に立つことができる

 

②同じ趣味、趣向、境遇の方々とのとつながり多くの情報交換をする→したい

 

③そのBLOGを書いている方の生活やライフスタイルを共有し参考にする

 →これに関しては芸能人などの著名人については多くの人々がどのようなライフスタイルか興味がありますが、一介の小市民のことなど誰も興味がない。個人の日記で十分

 

④徒然を書き綴る 書きたいことを書いてストレスの発散

 

主には目的はこれらの4つが考えられると思います。

 

今のブログの問題点:

一介の小市民がただ単に徒然を書いているだけ。そんなものは誰も興味がないし、何も得られないので読むこと自体が時間の浪費となるので読まれる訳がない。

ましてや自慢話となってしまっては反感さえ覚えてしまう。

 

反省と今後の展開の考察:

①必要とされるBLOGにしなくてはいけない→ 情報配信

②その情報は経験をもとに真実性がなくてはいけない

③人それぞれの主義、考え方、ポリシーがあるので、決して考えは押し付けない

 

これらのことを念頭に今後のグログを目的をもって書くことが重要だな、と反省をしました。

 

今後の目標:

ズバリ PV100  できるかわかりませんが目標をもって頑張っていきたいと思います。

 

読まれた方がいらっしゃいましたら今後ご意見、ご指導をお願いいたします。

 

これから目標に向かい頑張ります!!