医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

中国 朝の太極拳/早朝トレイル

日常の街中の人混みとザワつき、落ち着きのない、雑然としたイメージの中国ですが早朝は幻想的で落ち着きのある、正直に素晴らしい時間です。

 f:id:dodojp:20160725234728j:image

厳粛な朝の静けさの中、ゆっくりした音楽が流れそれに合わせて太極拳をしている方々をよくみます。

最近はヨガを習っていますがストレッチ的な動作やゆったりした動きを維持するために耐えなくてはいけない状態が太極拳と共通しているのではないかと思います。あのゆっくりな動きですと筋肉に相当力を入れ踏ん張りを維持するのできついんでしょうね。いつか機会があればやってみたいです。

f:id:dodojp:20160725235300j:image

f:id:dodojp:20160725235325j:image

f:id:dodojp:20160725235346j:image

f:id:dodojp:20160725235426j:image

早朝に山頂目指しトレイルしてきました。f:id:dodojp:20160725235526j:image

 f:id:dodojp:20160725235548j:image

街はまだ眠りから覚めていないようでまだまだ静かな時間です。

f:id:dodojp:20160725235654j:image

写真で見えるかわかりませんが月が見えます。f:id:dodojp:20160725235828j:image

こんな低い山ですが頂上まで来ますと非日常的な気分爽快!です。夜更かしなんかしないで早寝をしてまた早朝トレイルしてみます。