医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

人格

よく考えることがある。

日本社会では香港よりさらに厳格でしょう。

友人関係では上下ということはありませんが組織には上下関係が存在します。

年齢が上、会社で地位が上、入社が先などです。

入社したての若い方々はこの条件全てが下位になるのですがある程度の年齢を重ねますと逆転現象が発生し面白くなります。へ、この人の指示に?とか、心の中で色々と思うことがあると思います。

その上下関係が人格と比例するかというとそうでもなく、又しても、え-、なんでこの人が、この人に、と思うことが多くなってきます。尊敬できないこの人になんで?

などと多くの心の葛藤が生まれてきますがそこは組織ですので皆さん我慢ですよ!!

会社の中だけの上下ですからね。