医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

たまには紅茶も良いかも!

いつもコーヒーを飲んでいるのですが夏の暑い時に、ふっと冷たい紅茶が飲みたくなります。

f:id:dodojp:20180828181813j:image

この紅茶はイギリスのWittard社の夏のアイスティー向きかな?と思って買ったPassionfruits &Mango teaです。

名前からして夏をイメージしてしまいますがホットではなくアイスですね。

最近は結構暑い日が多くたまらなくアイスティーが飲みたくなり作ってみました。

南国のフルーツの香りがしてとても爽やかな気分になります。

あー作ってよかった。

 

 香港ではアイスティーといえばスライスレモンがたっぷりと添えてあります。

f:id:dodojp:20180828183724j:image

レモンをスプーンで結構真剣に潰して果汁を染み出させ、甘さたっぷりの殆どレモンジュースというくらいの状態で飲みます。

甘さと酸っぱさが暑い日にはたまらなく美味しく感じられます。

また、香港独特のミルクティーもお勧めです。

f:id:dodojp:20180828184552j:imageベースの紅茶はとても濃く入れてあり、それにこの牛がトレードマークの缶からに入っているコンデンスミルクをたっぷり入れて飲みます。

とても濃厚な味で一度飲んだら病みつきになってしまいます。

流石に元英国領でしたので紅茶はどこでも街中の喫茶店で気軽に飲めます。

それを飲むときはダイエットとか言ってられません。

 

あとはIFCのモールにはTwining Tea直営店があって色々な種類の紅茶が買えます。また今度併設のレストランでも味わうことができます。

f:id:dodojp:20180829213218j:plain

とても高級なお店なのであまり行くことはないのですが、色々な種類の紅茶が売られています。

 

ちょっと紅茶について書き始めましたが奥が大変に深くなるのでまた書きます。