人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

香港 朝食レストラン(All day breakfast) FLYING PAN

香港にあるアメリカ人が経営する一日中いつでも西洋の朝食が食べれるレストランのFLYING PANへよく行きます。

f:id:dodojp:20160729234613j:plain

日曜日に朝寝坊して気分的にはおもい昼食でなく軽く朝食のメニューでブランチを済ませたいとき、こんなときには最高です。

 

f:id:dodojp:20160729234909j:plain

メニューといいますとトースト/ワッフル/パンケーキのどれか、それと卵料理では目玉焼き/スクランブルエッグ/オムレツの選択、そしいてソーセージ/ベーコン/ハムの選択、フルーツジュースの選択、コーヒーか紅茶が基本的なメニューです。その他は昼食のメニューとしてエッグベネディクトなどもあります。コーヒーを頼みますとポットごとでてきますので何杯でものむことができます。

いつも行くのはセントラルのソーホーにあるお店ですが他にも灣仔、ディスカバリーベイなどにもあります。

午前中のお昼前後が一番混んでいる時で昼になると満員で待たされることもありますのでお昼前の11時半ころに行くのがベストタイミングかな、と思っています。

f:id:dodojp:20160730000422j:plain

お店の中は結構狭い中に多くのテーブルがあり歩くのもやっとというくらいのスペースです。

写真の通りのメニューですので味が云々ということはあまりないと思います。

でもトーストに使用している食パンですが日本のものと比べますと世界中どこでもそうですがあまり美味しい食パンはないと思います。こちらの食パンもあまり好んで食べたいとは思えないのでワッフル、パンケーキなど他のものを頼むようにしています。

 

中華料理に疲れた時ののんびりブランチにおすすめのレストランです。