医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

TRAIL RUN トレイルランと中国の街の紹介

先週の土日のトレイルランについてのつづきです。

この写真は現在住んでいる中国華南にある街の行政上”鎮”と呼ばれる市の下の行政区分

の役場です。

中国の行政区分は 省>市>県>鎮>村となっており下から2番目に位置する区分ですが日本では考えられない規模の役場ですね。いつも人もそんなにいないようでがらんとしているようです。

f:id:dodojp:20160719151827j:plain

この役場の奥に見える山が今回のトレイルした山です。標高は約450メートルくらいで麓から大体30-40分くらいで山頂までいける

と思います。

f:id:dodojp:20160719152322j:plain

f:id:dodojp:20160719152233j:plain

この写真はトレイル中に撮ってみましたが道中は人影もなく鳥が鳴いていて騒々しい街中と違いかなりリラックスできる環境です。でも気を付ける必要があるのは止まって休もうものならすぐに蚊にさされてしまいます。この写真取っている間にも3か所もさされてしまいました。

 

山の中腹からは朝方は霧が出ており空気もヒンヤリしていて気持ちよかったです。それと今回は西峰というコースをとったため午前中は日陰となっていて非常に気持ちよくトレイルできました。

こちらの写真は山頂付近からです。

f:id:dodojp:20160719161854j:plain