人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

米にさらに多くの「贈り物」、北朝鮮高官が警告

国際社会の緊張度合いが限界に近くなっている様に感じています。

 

またある国が国連主催の軍縮会議で、米国にさらなる「贈り物」を届ける用意があると言明した様です。

 

この挑発的な言動を考えると、とても一国の公式な発言とはいえあまりに幼稚で子供の喧嘩を見ている様です。

 

そんな子供が核兵器を握ってしまったので国際社会が振り回される事態に陥っているのが今の現状ですね。

 

アメリカの代表も彼に負けず劣らず発言が突発的で衝動的に感じられ、世界の警察と言われている国家元首の冷静な発言には思えません。

 

こんな2人の口だけ番長の幼稚な言動に世界が振り回され、たまったもんではありませんね。

 

話はそれますが、良し悪しは別にしてこの国の発言の一種独特な表現には感心させられます。

この国の女性キャスターが声明文やニュースを読むあの独特のスタイルといい、古臭い映画やドラマの一場面的を見るようでとても滑稽に感じてしまいます。

 

今回は「更に多くの贈り物」ですがこれまでには「ソウルを火の海にする」、「無慈悲で容赦なき火の洗礼」、「無慈悲、かつ予想できない物理的行動」、「この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰」、「妥協も容赦も知らない我が軍と人民」などなど、恐怖心を煽るというよりは、逆に昭和初期あたりのドラマとかのセリフで使われていた悪役の表現に似ているのかなと思います。次は何ていうのかな、と興味が湧いてきます。

 

不謹慎ではありますが、いっそのこと口だけ番長2人で弁論大会でもやってくれれば相当に楽しいことになりそうだな、と思っています。

 

こんな2人の幼稚なリーダーが世界を揺すぶっている現状が非常に不安でなりません。

 

世界が平和でいられますように!!