医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

南信州 お蕎麦屋さん巡り

 

 

仕事の都合で11月の1ヶ月の間、長野県飯田市へ滞在することになりました。

平日は時間がありませんが休日に何をするか考えました。

 

長野と言えば思いつくのはアルプス、りんご、そしてお蕎麦でしょうか。

食いしん坊としてはやはりこの期間を利用して地元の蕎麦屋巡りをすることにしました。

 

最初に行ってみたのはホテルから見える清水というお蕎麦屋さんです。

f:id:dodojp:20191117113553j:image

お蕎麦屋さんがあるのは中央高速の伊賀那インターを降りて近くにあります。

通りの名前はアップルストリートという通りでリンゴの木が街路樹として植えられていて丁度リンゴがなっていました。

 

f:id:dodojp:20191117113541j:image

注文したのは鴨汁蕎麦、五平餅のセットです。

f:id:dodojp:20191117114107j:image

 

メニューはセットもがメインのようです。

f:id:dodojp:20191117114216j:image

 

おそばは手打ちでコシがあってとても美味しかったです。蕎麦の色は白い感じでイメージしていた茶色っぽいものとはちょっと違っていました。

また鴨肉がお汁にたくさん入っていて、とても美味しいのですが大食いの私にはちょっと足りないので2枚にすればよかったです。

 

こちらが蕎麦巡り一件目のしみずでした。