医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

テレワークで昼食 すき家の牛丼がネギ、脂身丼だった

テレワーク、リモートワーク、在宅勤務、色々と呼び名がありますが既に1週間以上が経過しました。

 

会社にいますと社食があり100円のお蕎麦から300円ほどの定食まであって、メニューも日々変化があって昼食に苦労することはありませんでした。

 

しかし、現在のテレワークの環境下では毎日のことなので何にしようかなと昼食にとても苦労しています。昼食をスーパーやコンビニの弁当で済ませていましたが、飽きてきたので先日すき家の牛丼屋をテイクアウトしてきました。

 

持ち帰ってさあ、食べようかと思い取り出してみてびっくりです。

f:id:dodojp:20200420234738j:image

牛丼といえばよく味が染みた牛肉が沢山のったものを思い浮かべますが、今回ばかりは?でした。

写真の通りどう見てもネギ丼です!ほぼ半分が玉ねぎで、さらにそのタマネギが煮込まれていなくてほぼ生の状態です。

f:id:dodojp:20200420235010j:image

ネギを食べるとまだ芯があってサクサクした状態です。そしてさらには牛肉は白い脂身ばかりでほとんどお肉の部分がありませんでした。

 

せっかくのお昼にお腹を減らして楽しみにしていた大好きな牛丼でしたが、こんな状態のものでとてもガッカリ。こんな牛丼これまでに見たこともありません。

 

せっかく買ってきたのでネギを食べれば血液サラサラと自分を宥めて半生のネギ、脂身丼ですがなんとか半分は食べることができました。それ以上は胸焼けがしてとても食べる気にはなりませんでした。

こんなことだったら牛丼の老舗の吉野家にしておけばよかったですね。

 

そういえば吉野家のメニューにネギダクというネギ多めの牛丼ってありましたよね。

お店の方がメニューを間違ったのかと思い、念のためすき家にネギダクがあるか調べましたがすき家にはありませんでした。

 

今回はとても残念な牛丼でしたのでもうすき家では今後食べないことにします。