医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

夏の花はやっぱプルメリア

とても暑い日々が続いていますがこの間の冬の画像に続き、今度は夏らしい花の写真です。

f:id:dodojp:20180816222858j:image

夏らしく暑い日を清々しく感じさせてくれますね!

このプルメリアですが見てますと色が色々とあるんですね。

代表的なのはこの白と鮮やかな黄色ですが赤系もあるのです。

f:id:dodojp:20180816223206j:image

よく見ますと少し赤が混ざっているのがわかります。綺麗ですね!

f:id:dodojp:20180816223448j:image

次は赤です。よく見ると少し白と黄色が混ざっています。

f:id:dodojp:20180816223711j:image

こちらはもっと赤が鮮やかな色で白黄色も鮮やかです!

f:id:dodojp:20180816223940j:image

f:id:dodojp:20180816224016j:image

個人的にはこの白と黄色が一番爽やかで夏らしく清々しく感じます。

この花が朝に芝生の上やプールに落ちて浮いているのを見るととてもなごませてくれます。

 

やっぱりプルメリアいーですね!