医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 下げ479ポイント一昨日の米国株影響??

いやいや、今日は香港市場は大きく下げました。

ハンセンインデックスは479ポイントと久しぶりに大きな下げとなりました。

 

・HSI  24107.42  -479.18  (-1.95 %)

 

昨日はほとんど下げていませんでしたが今日になってきました。

香港市場は国際的な市場ではありますが中国本土の方々も投資をしているので反応が一日遅れになるのでしょうか?

依然は米国株市場が終了⇒日本市場⇒香港市場という具合で各市場の影響が連鎖して相関性がありましたが昨日は特に何もなく、本日になって大きく下げました。

今後は香港市場が他市場に対してどのくらいの時差で反応するのか、注意深く見てみたいと思います。

 

今日はそんなわけで安心していたところに大きく下げたために影響を受けてしまいました。

下げの影響を大きく受けましたのはBYD Electronicです。

 

・BYD ELECTRONIC 33.30 -3.25  (-8.89 %) 

一時は10%を超える下げとなりまして終値で33.3ドルでした。

f:id:dodojp:20201030181323p:plain

ほぼ1日中の下げでした。

今日下げた理由はがCredit Suisseの投資判断の発表があり、目標額が$33.60に引き下げられたことにありそうです。終値が$33.30とほぼ設定された価格まで大きく売り込まれたようです。

これまで売り上げの増加に寄与していましたマスクの利益減少により本業での利益に絞られることを予想しています。

 

個人的には今日こんなネガティブニュースを発表しなくても、、、と思ってしまっています。今晩にでも出してくれればよかったのに!!

 

C Suisse Downgrades BYD ELECTRONIC (00285.HK) to Underperform

with TP Cut to $33.6

BYD ELECTRONIC (00285.HK) -3.250 (-8.892%) Short selling $190.94M; Ratio 9.035% guided for 2020E net profit of RMB5-5.5 billion, representing 4Q20E net profit of RMB700 million to RMB1.2 billion. Credit Suisse believed the firm's 4Q profit will mainly come from original business, while expecting a decline in mask business.

ということですべて本日売却しました。

 

f:id:dodojp:20201030183142p:plain

マスクの需要も安定していることでしょうから今後はこの$33近辺のレンジで動きそうですね。

 

・BYD Company 154.10 -2.50  (-1.60 %)

f:id:dodojp:20201030183903p:plain

BYDは本日朝には大きく下げましたがその後急速に上昇し、一時は164まで上げていました。

f:id:dodojp:20201030184146p:plain

本日の値動きを見ますとWトップになっています。

MACD、RSIともに下げていますので要注意でしょうか。

BYDの2社につきましては最近の過熱気味でした上昇が一段落ついたところだと思います。この銘柄の目標株価は$166でしたので$164でダブルトップとなり上昇できませんでしたので今後は何かニュースが出るまでは当分様子見ですね。

 

・BABA(ALIBABA) 293.20  -9.40    (-3.11 %) 

 

アリババは3.1%の下げでした。

アリババに関しては世界最大を予想しているANTのIPOを控えてネガティブなことはないと思われますが下げてしまっていますね。

f:id:dodojp:20201030185330p:plain

 

一昨日エントリーをしてから散々です。

この銘柄は少し長い目で見ていますが、あまり上げるようでしたら損切りを検討するかというところまで下げています。

来週の値動きをみて最終的に決めようと考えています。

チャートの形がBYD Electronic 

大きなニュースは特になりませんのでなぜ下げているのか、よくニュースを探してみることにします。

MACD,RSIともにチャートの形が非常ににているのが気になるところです。

 

さて、気を取り直して来週も頑張ります。