医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

ベトナム ハノイの食材

ベトナム ハノイといえば中国華南、広東省と接していて地図で見ますと広州から500km、大体東京ー岡山間くらいの距離的なイメージです。

実際に街にいますとベトナムの言葉も華南で使用されている広東語と響も似ていてよく聞いていないと一瞬わからなくなってしまいます。

 

街には食材を売っている沢山の女性がいますのでその風景を写真に収めて見ました。

f:id:dodojp:20170815163135j:image

自転車にいろいろな野菜を積んでいますね。

f:id:dodojp:20170815163226j:image

こんな感じでお客が寄ってきます。

f:id:dodojp:20170815163333j:image

 f:id:dodojp:20170815163353j:image

なんか風情があって良い光景です。

f:id:dodojp:20170815163512j:image

このように立ち止まれば即席の売店になってしまいます。

f:id:dodojp:20170815163626j:image

こちらは小さなプラムみたいなものを売っています。

f:id:dodojp:20170815163722j:image

こちらは野菜をバイクで運んできて売っている方です。

データーの関係でパート2に分けて書かせていただきます。お楽しみに!!