医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

Hong Kong いつもの散歩コース ご紹介

f:id:dodojp:20170712194212j:image香港で生活していますと何かと便利で歩く距離が非常に短くちょっと油断をするとメタボになってしまいます。

 

普段行く散歩コースをご紹介します。

f:id:dodojp:20170712193022j:image

f:id:dodojp:20170712193142j:image

この辺りは霧(雲の中)でガスっていることがよくあるコースです。

 

f:id:dodojp:20170712193327j:image

ここは我が家から30分くらいで行けるビクトリアピークとその周辺です。雨季になるとこの辺りは殆どガスが出ていて視界不良ですが歩くには暑くなくてすがすがしいのです。

f:id:dodojp:20170712194145j:image

あまり知られていませんが大都会のビルの谷間をちょっと外れるとこのような場所になるのです。

f:id:dodojp:20170712194212j:image

こちらは香港島の南側にある通りの景色です。この道でビクトリアピーク近辺を1周し北側に出るとみなさまのお馴染みのある景色になります。

f:id:dodojp:20170712194910j:image

この景色は