読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

香港のレストラン Jamie's Italian 香港

香港にあるイギリスの料理家Jamie OliverさんのレストランJamie's Italianへ行ってきました。場所はCauseway Bay.

テレビでは以前からこの方の番組を見ていてとても健康を意識した料理ということで気になっていました。

例えばアメリカの小学校の食堂でファーストフード好きの子供たちはハンバーガー、ポテトフライなどジャンクフードばかりで野菜中心の食事を何度も食べさせようとして涙まで流して努力する姿を感動しながら見ていました。

そんな方のレストランなので、ということでいってみました。

f:id:dodojp:20160723005236j:plain

f:id:dodojp:20160723005512j:plain

f:id:dodojp:20160723005359j:plain

レシピはたぶんJAMIEさんが考えているようで新鮮な野菜、オリーブオイル、生ハムなどを多用したとても今風の料理という感じです。あまりにもおいしいので写真をとるのを忘れてしまいました。お店の中は赤、オレンジ、緑を基調としてとても明るい雰囲気で家族でいって食事を楽しむことができるというレストランです。

f:id:dodojp:20160723010208j:plain

パスタに関しては自家製という説明がウェイトレスさんからありましたので頼んでみました。やはり自家製ということなのでとてもこしあっておいしく感じられました。

f:id:dodojp:20160723010545j:plain

デザートだけは何とか写真を撮ることができました。

料理はDISCOVERY CHANNELでよく彼が作っていつ料理のイメージそのもで、野菜は手でちぎって盛り付けそこに具となる素材を盛り付けたサラダ、ソースに凝ったパスタ、写真の見ての通りのデザートでした。

イタリア料理の味ということでは他にあるイタリア料理専門店のほうが、という感じですが、よりカジュアルな、でもちょっと高級な、という感じのレストランでした。

価格は1人香港ドルで600ドルくらいになるイメージです。

料理とお店の雰囲気がよく値段なりに楽しめたと思います。