医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 ほとんど値動きなし BITCOINは大暴落

今日も昨日に続き株価の動きが0.28%とあまりありませんでした。

・HSI 26894.68 +75.23 (+0.28%)

 

f:id:dodojp:20201127224153p:plain

 注目をしています銘柄についてもあまり大きな動きもない状態でした。

 

f:id:dodojp:20201127224500p:plain

欧米の株価も1%未満の小さな値動きとなっていて、ダウが$3万から押し戻されていますので各国の市場がその動向をうかがっているのでしょうか?

米国のワクチンのニュース、大統領選の結果についてもひと段落したところですので今現在はこれといったポジティブ、ネガティブなニュースもありませんのでもう12月になるのでこのまま欧米のクリスマス休暇の手じまいになっていきそうな感じですね。

海外の機関投資家は12月に今年度の成績を確定させますのであまり無理なことはしてこないと考えられるのでやはり休暇ムードにこのまま突入でしょうか?

 

f:id:dodojp:20201127225206p:plain

そんな中で仮想通貨の価格が暴落しています。

・BITCOIN 16805.34 USD −354.75 

f:id:dodojp:20201127231253p:plain

過去の高値の$19,000を11月25日に突破し高値の$20,000を目指していましたが突破できずにWtopを形成し約$19500から16%の下落となっていてしまっていで、現在は$16800近辺でレンジの動きとなっています。

その影響で仮想通貨全体が大きく値を下げてしまっています。

・XRP 0.53331 USD −0.00492 (−0.91%)
MARKET OPEN (NOV 27 14:23 UTC)

リップルも$0.69から23%ほど下げて現在は$0.55辺りです。

リップルに関しては先日も書きましたが12月11日にSparkトークンの申請締め切りが迫っているので下落することはないと思っていましたが大きく下げてしまいましたね。

下落した原因についていろいろと調べてみましたがこれといった情報は特に見当たらないようです。

考えてしまったのはクジラによってFXのロングポジションを焼き殺し値を下げてから再度釣り上げていくのではないか、なんて想像をしてしまっています。

やはりこれだけのボラティリティの高い仮想通貨ですのでFXでの売買はものすごいハイリスク、ハイリターンですので現物でコツコツ行くしかないですね。

 

ビットコインが次の抵抗線と思われる$14,000辺りまで上げましたら少し買い足しをしていこうと思っています。

XRPについては期待がある反面、価格の上昇については懐疑的に思っていますので買い足しは再度日本円で30円を切ったときにして再び50円を上回るのをまって売る、という戦略を考慮に入れたいと思います。100円超えとかには期待をしていますが悲しいことに一向に気配が感じられませんね。。。。

 

仮想通貨の値動きには目が離せなくなってきました!!