医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港株 BYD株価 上昇、HSBC下落が継続です!

最近このブログで書かさせていただいているBYDの株価がさらに上昇しています。

f:id:dodojp:20200930195040p:plain

上の写真はBYDの電気自動車です。

デザインも相当かっこよくできていて性能が良ければ日本でも世界でも売れそうな感じですね。

日本の最後の工業製品の砦である自動車ももうかうかしているとそんなに遠くない将来に市場を奪われる不安が感じられてしまいます。

世界の市場が認めてしまえばシェアをあっという間持っていかれてしまいます。価格の日本車と比較すれば相当安いのではないでしょうか?後は性能と品質ですね。

 

 

本日の終値です。

・BYD Electronic(HK:0285)   38.95 HKD  +3.45 (+9.72%)

・BYD Company  (HK:1211)      121.4 HKD        +13.2 (+12.20%)

・HANSEN INDEX                23459.05HKD     +183.52 (+0.79%)

 

ハンセン指数と比較しても大幅の上昇になっています。

 

BYDの主な製品は

・リチウム電池

・スマートフォン、タブレットの組み立て

・電気自動車

・マスク

などです。

 

今日の上昇の理由をいろいろと探してみましたがこれといった情報はネット上にありましたニュースです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020-09-30  BYDが大幅高、新エネ車の市場規模拡大を予想(11:57)

30日の香港市場で、中国の自動車・電池メーカー、BYD(01211)が大幅高。株価は日本時間午前11時55分現在、前日比9.98%高の119.00HKドルで推移している。

中国本土メディアによると、中国汽車技術研究中心の呉志新総経理はこのほど、向こう15年で自動車の電動化が急速に進み、2025年には新エネ車が販売全体の15-25%を占めると予想。その後も拡大が続き、2030年には30-40%、2035年には50-60%に達するとの見方を示した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

電気自動車の市場シェア拡大見込みの報道がありましたようでその報道に反応をしめしたのでしょうか?

 

f:id:dodojp:20200930190729p:plain

1211のチャートを見ますとボリンジャーバンド、RSIとも上昇のし過ぎを示しているのでしょうか??MACDはまだいけそうな感じですが素人の私にはよく分かりません。

 

下はBYD ELECTRONICのチャートです。

f:id:dodojp:20200930191559p:plain

BYD1211と比較しますとこちらは下落後の上昇となっていてボリンジャーバンドの上を推移していてRSIは70を上回っています。MACDをみますとまだ行くのかな、なんて期待をしてしまっていますが今日の上昇からすると明日は調整かもしれないですね。

 

HSBCの本日はHK$29.80 -0.20 -0.67% でした。

この株が所有している中で一番多く最近の動きが非常に気になるところです。

今年は下げ続けているのでどこかで損切りが必要でしたのでしょうが、長期保有を言い訳に放置し過ぎでここまで来てしまいました。

 

ここまで下げてしまっているので損失確定をしなくてもよいので上がるまで気長に待ちたいところではありますが、最近の諸般の事情を考えると不安が募るばかりであまり考えないようにしながら、横目で注視していくという悲しい状況です。

 

今は大きく下げている米国株の方があげる可能性がありると考えていますので、様子を見ながらアメリカ株の勉強をしていきたいと思います。