医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

緊急事態宣言 解除後久しぶりの釣行

今年は冬の終わりから春までコロナの影響で、Stay Homeでしたので余暇の過ごし方が家にいることが前提となってい釣行は諦めていました。

 

やっと5月末に緊急事態宣言も解除され日常が徐々に戻ってきて、県を跨がる移動も解除されてきました。でも先週来東京都では感染者が100名を超えていて緊急事態宣言解除が適切な時期であったかの疑問はありますが、政府の方針は県を跨がる移動も解禁になりました。

 

私の場合は釣りに行くこと自体県内の移動で済ませる事ができますが、Stay Homeを遵守して自宅で必要以外の外出を控えて自宅で時間を過ごしていました。

 

そんな訳で6月の末でしたが平塚へ釣に久しぶりに行ってきました。

f:id:dodojp:20200707051825j:image

天気も良く青空でとても気持ちの良い時間を過ごす事ができ、早く世界中で日常が取り戻せる日が来ればな、と思いました。

肝心な釣果ですが

f:id:dodojp:20200707052147j:image
f:id:dodojp:20200707052151j:image

メバルでしょうか?15cm程度のものが2匹ほどでした。

最初は青イソメを使っていましたがあたりが全くなく、ルアーへ変更してみましたところ堤防際で釣る事ができました。

 

狙いはアジですがまだ釣った事がありません。

自分で釣ったアジでタタキやなめろうを食べてみたいです!

やっぱりサビキとアジングで狙わないといけないんでしょうね。