医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

スローライフへの回帰

昨年来、公私とも少し忙しく目指すスローライフからはちょっと乖離してしまった生活が続いてしまいました。

f:id:dodojp:20200214204030j:image
今日はお仕事がお休みだったので最近のライフスタイルについての反省をしてのんびり過ごしてみました。

寒くなってからは釣行も減ってしまい、街に繰り出すことが多くなり家でなかなかのんびりと過ごすこともなかったように思います。釣りをしていても釣ることに集中してしまい気持ちを休めリラックスしてのんびりとするスタイルから遠ざかっていました。

 

今日はそんな反省をして、先ずはコーヒーを飲みながら先日ジャンクで手に入れたBoseのスピーカーからリラックスしたハワイアンミュージックを聴きながら過ごしました。

 

このスピーカーですがスマホやパソコンとブルートゥースで接続して音を出すようになっています。

f:id:dodojp:20200214205344j:image

この写真の白いものは部屋の中に鎮座してスペースを占領し、配線で部屋の中をグジャグジャにしていたオーディオを処分して入れ替えたSONYのAIスピーカーです。

このAIスピーカーはとても便利で調べ物、電車の時刻、天気予報などなどネット検索して聞けば教えてくれます。ゆうなればAPPLEのSIRIみたなものです。

他の機能としてはBoseのスピーカーと同様にスマホやPCとブルートゥースで接続できるので機能としてはAIスピーカーの方が多くなっています。

音質はというとあまり大きな音にすることはないので違いは良くわからないのが本音です。

話がそれましてしまいましたが部屋に物を増やしたくないので何方か一本化しようと思っています。

話は戻りましてスマホにインストールしていますアプリのTuneInが大活躍していて海外のラジオを聴いています。

海外のラジオはジャンルごとに曲が違うので気分で曲を分けて聴いていますが、今日はお気に入りのステーション"Hawaiian Rainbow"です。

f:id:dodojp:20200214211347p:image

明日は久しぶりに果物と野菜でスロージューサーで酵素たっぷりのジュースを飲んでまたゆっくり休みます。