医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

香港の味が新宿で食べれる 鶏蛋仔 Stanley Cafe

日本に戻って早くも数年が経過して、本土の人がなだれ込んでくる以前の良き香港が懐かしくかんじられます。

 

香港はご存知のようにグルメにとってはB級グルメから高級なものまで値段次第で豊富にバラエティがあるので、状況に応じて飽きることなく楽しむことができる素晴らしい場所です。

 

香港スイーツのB級グルメのお店が新宿にあるというので行ってきました。お店の名前はStanley Cafeです。

新宿のどの辺りかと言いますと新宿駅から見てバスタの裏側の方の辺りにあります。このお店のStanley Cafeという名前からして香港ですね。

そこには何があるかと言いますと鶏蛋仔、日本語にしますと鶏の卵の形をしたクレープです。小麦粉に砂糖を入れて溶いたものを鶏の卵のような形のボコボコが散りばめられたクレープです。

f:id:dodojp:20200205230848j:image
香港ではプレーンのものが一般的ですがここではチョコレートや果物のドリアを混ぜ込んだものもありました。でも定番はやはりシンプルなプレーンですね。

f:id:dodojp:20200205230410j:image

その他香港風濃厚ミルクティー 広東語で奶茶(ライチャ)があります。これも香港の喫茶店にある典型的な香港の味そのものが楽しめます。

そして何とお店で作っている女の子は香港人の娘でした。そんな訳でここで食べれる味は香港で食べるのと変わりありません!値段は香港の値段を知っているのでとても高いですが、それはまあ、しょうがないですね。我慢我慢。

でも写真にある数量限定の濃い濃い濃いミルクティーDX  ¥670は高すぎで考えてしまう値段です!でも今度一度は試してみたいと思っています。

 

f:id:dodojp:20200205231235j:image

本当に久しぶりに香港の味を新宿で楽しめたので感動しました。ここはまた行きたいお気に入りのお店の1つになりました。

f:id:dodojp:20200205231518p:image

あとここkはタピオカもやっているようでしたが今回は濃厚な香港式ミルクティーをいただきました。

 

日本に居ながらにして香港の庶民の味を楽しめたのでとても満足、また絶対に行きます。