医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

真冬の釣行 大磯港

ここ数日は天気も良く昼間の晴れている時間は春のような陽気でポカポカですね。

そんな訳で久しぶりに釣りに行ってきました。場所は大磯港です。

朝起きた時はまだ寒くどうするか決めかねていましたが天気予報を確認するとどうやら風もなく穏やかな一日になりそうでしたので、少しのんびりコーヒーを飲んでから出かけました。

家を出たのは8時頃で到着は10時過ぎでした。もう少し早く家を出ていれば熱海か伊東まで足を伸ばしたいところでしたが到着時刻を考えると少し時間が足りないようですので大磯までにしました。

 

f:id:dodojp:20200203063155j:image

天気はとても綺麗な青空の暖かい日でした。

f:id:dodojp:20200203063433j:image

のんびりと2時間くらい仕掛けを色々変えたりして頑張ってみましたが、あたりが全くなく魚が釣れるとは思えませんでした。

お昼を過ぎて天気も良いので平塚新港まで移動を決めました。大磯港からの散歩にちょうど良い5.7kmの距離で、1時間程です。

f:id:dodojp:20200205061250p:image

のんびりと海岸線を海を眺めて歩くととても気持ちよくなってきますね。

f:id:dodojp:20200203065041j:image
f:id:dodojp:20200203065037j:image

平塚に入ると海岸にはカフェテリアやビーチバレーのコートがあったりで皆さん真冬の晴れ間を楽しんでいました。砂浜にはビキニの外国人が日光浴をしていましたがちょっとまだ早いかな、って感じでした。

普段の釣行ではそんなのんびりする余裕がなく港へ行ってそこから真っ直ぐ帰宅するのが常でした。

f:id:dodojp:20200203065421j:image

1時間ほど歩いて平塚新港に到着しまた。そこから再び2時間ほど釣りをしましたがこれまた全くだめでした。魚影もなく釣れる気がしません。

日も傾いてきて若干気温も落ちてきたのでボウズで撤収でした。

f:id:dodojp:20200203183423j:image

釣果はありませんでしたがたまにはそんなのんびりした釣りも良いのではないでしょうか。

 

でも大磯港ではこれ迄、あまり釣果に恵まれることはなかったので少し釣行の時間を考えて行ってみることにします。

 

やはり根本的には冬の魚は活性がないようですのでしばらくはお休みをした方が良さそうですね。