医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

最近お腹がはっていたのでマグネシュウムで改善

10連休に入り雨も多く、ちょっとゴロゴロ続きのせいもあってお腹が異様に張っている感じがしていました。

 

そんなわけで体がなまってしまっているので昨日は久しぶりにプールに行って3000mを泳いで体のなまってしまった状態を解消してきました。

ですが、プールの帰りがお昼時だったものでお腹がとても空いてしまいつけ麺、焼肉、豚カツ、牛丼などの高カロリーなものが頭の中に浮かんできました。

 

そこを我慢してスーパーのサラダ売り場へ直行してサラダを選び、ちょっと足りないのでピザ風のパンを食べました。

 

水泳でエネルギーを消費しましたが体の中にある老廃物がまだ出ていないので、まだお腹の張っている感じは続いていました。

そこでマグネシウムを久しぶりにとってみました。

f:id:dodojp:20190502132817j:image

飲んだのはカルシウムとマグネシウム混合のもので、注意書きでは1日3錠ですが今回は2錠を飲んでみました。

 

マグネシウムの効果は高血圧の改善、体内時計の調整、細胞内のエネルギー燃焼能力に影響する、男性では大腸ガンのリスク低減、そして便秘に効果があるとのことです。

驚くことに摂取後1時間もしない内に2度もおトイレに行くことになり、これまで張っていたお腹の張りからも解消されました。

 

ここのところあまり飲んでいなかっらので継続的に取ることにしてみます。