医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

ガジェットの整理 Lenovo Thinkpad X1 carbon

一時 Thinkpad X1を使っていました。

Thinkpadシリーズでは一番モバイル性が高く、軽量で薄くて持ち運ぶのにとても便利。だけど機能は何一つない失うこともなく高性能を維持しています。

昨年子供のノートパソコンの調子が悪いというので、現在は子供に使ってもらっています。

f:id:dodojp:20190206062935j:imagef:id:dodojp:20190206063121j:image

いぜんMac airを所有してましたがモバイル性は互角でした。

内心これがThinkpadのシリーズではベストかな、と思っています。

画面は13インチ、メモリーはM2 SATAで500Gbありましたので必要十分でした。

私なりのノートパソコンへのこだわりはキーボードです。打ちにくいキーボードですと作業をしていて入力ミスが多発しイライラ感が増しますが、Thinkpadシリーズではほぼ満足のいく打ち心地です。

でも以前のX201時代のキーボードが一番いいですね。

 

スペックはCPUがi5,SSD500Gb,メモリーは8GBでした。

モバイルでありながらデスクトップのような使用感があってとても機能も充実したいいパソコンです。

今でも内心これをメインに使いたいなって思っています。