医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

Fish&Chips

Fish&Chips が好きなので旅行に行った際にはよく食べています。

 

使用されるは主に白身の魚で鱈などです。お店によっては魚の種類も選べて色々な味わいを楽しめることができます。オーストラリアではサメなどもあるところもありました。

 

ですが日本ではあまり美味しいお店がなく、がっかりする為に食べることがほとんどありません。

 

先日幕張メッセに行く用事があって行ってきましたが、そこの駅前Fish&Chipsを車で販売しているお店があり私の目を惹きました。

食べてみようかな、とも思いましたがこれまでの経験とカウンターにあるメニューの写真からして私の思っているものとはちょっと違うようでした。

f:id:dodojp:20190121062701j:image

写真では衣がパン粉のようでフリッターではありませんでした。

f:id:dodojp:20190121063116j:image

こちらがイギリスのものです。

f:id:dodojp:20190121063234j:image

あと断然たる違いは大きさです。

日本のFish&Chipsは海外で食べるものの4分の1とか6分の1くらいしかありません。いつも思うのですが日本では盛り付けが小さすぎるので、大抵は足りませんのでもう1つ追加で注文が必要になってしまいます。

 

魚のフライの付け合わせはChips ポテト以外にイギリスでは写真のようにグリーンピースも一般的です。

 

イギリスではPub(飲み屋)のメニューが一般的ですが、海外沿いに多いいのですが専門のレストランなどもあります。

 

美味しいFish&Chipsを食べに行きたいですね。