人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

今日の夜中ロンドンへ、pacific Placeで一休み

いよいよ今日の夜中にイギリスへ出発です。

昨夜にbooking .comというサイトでホテルの予約を済ませ、全ての準備が整い今日は銀行でポンドを用意しやっと準備が整いました。

とても疲れましたので今5:25pm

Pacific PlaceのStarbucksでティータイムです。

f:id:dodojp:20170912192423j:image

 子供の大学入学の準備という名目を付け家族でロンドンに行き一緒に準備をするという名目でしばし休暇です。

ロンドン近辺の気温ですがすでに10度位まで下がっているようですので衣服の準備が30度の香港からするとちょっとよくわかりません。冬支度の服を持って行き現地で暖かかった経験があるので本当に困ってしまいます。

 

出発が真夜中で家でじっとしていても時間が勿体無いのでこれまで家族で見たいと言っていた映画をこれからPacific Placeにある映画館で見ちゃうことにしました。それでも時間に余裕はあるので良かったです。

これから見る映画は

f:id:dodojp:20170912193357p:image

ダンケルク Dunkerque です。

第2次世界大戦で追い詰められた連合軍の映画です。歴史的な戦いのストーリーですのでとても楽しみです。上演時間まであと1時間あるのでここでマッタリとコーヒーでも飲んでいることにします。

f:id:dodojp:20170912195257j:image

 

ここPacific Placeは香港のコングロマリットでコカコーラとかCathy Pafific Airなどを所有するSwireが誇高級ショッピングセンターで4回まで吹き抜けのテラス風の場所で冷房もよく聞いていて場所も広々していて居心地がとても良い場所です。

f:id:dodojp:20170912193005j:image

あーソファーに座っていてとても涼しく気持ちいいですね!!