医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

イギリスの学生ビザ Tier 4

先程パスポートセンターから連絡があった様です。

f:id:dodojp:20170908190112j:image

やっと香港まで届いたので新聞にあった様にコーズウェイベイのビザセンターへ取りに来てください、とのことです。

 

来週火曜日の出発予定でしたので実際の稼働日としては前日ビザ受け取りですので本当に滑り込みセーフでした。

 

やっぱり政府が動き出した効果だったのでしょうかね?

それにしても日本のニュースでは全く話題になっていませんが、香港では700名近い人数が影響を受けていて社会問題として取り上げられました。本当にイギリスへ勉強に行く人がマイノリティなんだなと思います。

 

それにしても、一番ホッとしたのは本人の様でここ数日心配で寝付けていなかった様です。

何とか間に合ってよかったね、今日はゆっくり寝ること!安心してゲームで夜更かしはダメだぞ。

 

これからホテルの再手配が必要です。疲れました。

 

他の子も早くビザとパスポートが受け取れるように祈っています。