医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

イギリスへの出発 Tier4 未だ

いよいよイギリスへの出発日がカウントダウンになっています。残るところ後6日。

 

昨日英国まで電話で状況の確認を入れましたところ送付したとの回答がありました。

f:id:dodojp:20170907194429p:image

SCM情報ではビザの発行がすみパスポートがやっと戻り始め学生への引き渡しが始まった様です。

 

しかしこの切迫詰まりました現状ではもっと情報が必要です。

①いつ発送したのか?

➁発送した手段?

➂いつ届くのか?

問い合わせましたが回答はありませんでした。遅延しているのでもう少し丁寧に回答をいただきたいところです。問い合わせに対しても1分当たり1.5ポンドが必要です。遅延していて問い合わせが有料とはいやはや!

 

航空券をキャンセルした方が良いのか、

ホテルも同様でどうすべきかでしたがきキャンセル料がかからない内に一旦キャンセルを済ませました。何れにしてもですが再手配が必要になりますね。

航空券は出発日前日までキャンセル可能でいつキャンセルをしてもキャンセル料金が発生してします。だからギリギリまで待つことにしました。1人3万円もかかりますので!!

再手配の航空券はこれからの再手配をすると確実に高いものしか空きがないので新聞で言われている様に、結構な金額の損失になってしまいます。

ですがこの出費に対する保障はないので泣き寝入りするしかありません。

これからの経費を考えますと頭が痛くて.....!

さあ、残された時間でビザの貼ったパスポートが帰ってくるか?

ドキドキです。