人生楽しく、よく食べ、よく遊び、そして減量

昨年の健康診断でデブ宣告を受け身体大改造を決意でも食べる楽しみはやめられません!!

follow us in feedly

日常生活の気持ちいい ベスト10

ジメジメの暑い日が続いています。如何お過ごしでしょうか?

f:id:dodojp:20170819215121p:image

午後9時、気温30度、湿度80%、熱マークがでている香港です。

冷房を効かせた家の中でもんもんとした休日です。日常生活で気持ちよく感じるベスト10を個人の主観であげてみました。尚、飲酒は除いて考えてみました。

第10位

 熱い外から汗をかいて帰宅した時に冷たいシャワーを浴びた時。

第9位

その後に冷たく冷やしたミントティーを飲んでいる時。

第8位

辛いカレーライス、辛い四川料理を汗をかきながら食べた時。

第7位

ギンギンに冷えた水を飲んだ時。

無味無臭のミネラルウォーターがベスト。

第6位

暑い日に冷たいプールに飛び込んだ瞬間。

第5位

寝起きに寝床でウダウダしている時。特に真冬の寒い日の寝床のヌクヌク感。

第4位

歩き疲れた日にシャワーを浴びた後、脚マッサージをしている時。もー最高です。

第3位

寒〜い日にあったか〜いシャワーを浴びている時。日本にいるときはお風呂に浸かっている時。

疲れが取れて最高にリラックスできますね。冬はこれが楽しみです。

第2位

夏でも冬でも入浴後にフワフワの洗剤の香りが残るタオルで顔を拭いた瞬間。

全てを忘れリフレッシュできる瞬間ですね。

第1位

スポーツの後、ジムで筋トレ後、仕事の疲労が溜まった時、全身マッサージ、それもオイルマッサージをしている時。それもアロマオイルで。この時ほど幸せなひと時は至福の時です。

 

この10のプチ幸せを感じ日常に満足しています。

 

あーマッサージに行きたいなー。