医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

ノートパソコン キーボード交換② Think Pad x1 carbon

①に引き続き壊れてしまったノートパソコンのキーボード交換 DIYです。

 

Think Pad X1 carbon キーボード交換第1回目は下のリンクでご覧いただけます。

Think Pad X1 キーボード交換 DIY - 医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

 

ノートパソコンを開けて中身を確認しいよいよ壊れているキーボードの取り外しです。

f:id:dodojp:20170819205819j:image

これは購入したキーボードの背面です。

新規購入品には型番などのシールは貼られていません。大丈夫かな??

f:id:dodojp:20170819210400j:image

f:id:dodojp:20170819210328j:image

キーボード背面の白いビニールカバーを剥がすとやっとキーボードの裏側にたどり着きます。キーボードは数十の小さなネジで固定されていますので全部取り外さなくてはなりません。やれやれ、

 

f:id:dodojp:20170819210712j:image

取り付け完了です。これまでの分解の逆をたどっていきます。裏蓋のネジを全部閉めて完成です。

 

さーどうでしょうか?確認です。

バックライト点灯OK!

全キーボードの入力OK!!

完了です。

 

今回の費用は3800円のキーボード、それとそい料1000円でした。これでノートパソコン復活です。

もしメーカーにお願いすると数万円も支払うことになっていました。

浮いたお金で美味しいものでも食ーべよっと!!

@ノートパソコンを開けますとメーカー保証がなくなりますのでご注意ください。また、ご自信でキーボードを交換されて不具合が発生しましても一切の責任を負い兼ねますので自己責任でご判断ください。