医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

Hong Kong いつもの散歩コース2

昨日の散歩コースの続きです。

 

自宅からピークに向かいピークを1周して南西に向かいます。

 

f:id:dodojp:20170713085934j:image

f:id:dodojp:20170713090100j:image

香港島西側の海が見えます。

香港島の南側半分は北側の都会的な街からスタンリービーチを代表としたリゾート地に近い雰囲気を持った香港です。

海は当然ですが山々が連なりハイキングにはとても良いコースがたくさん整備あります。これもイギリス統治時代の名残りですね。

f:id:dodojp:20170713090732j:image

こんなお散歩コースが香港の街中から移動時間も殆どなく楽しめるなんてとても良いですよ。

でもこれから10月まではハイキングも暑すぎるのでちょっとお休みかな??

見た目はこれまでの良い香港とはさほど変化を感じませんが、

是非グルメ、買い物以外の香港もお楽しみください。