医食同源 アンチエージング、グルメ、ライフスタイル

シンプルな生活を目指しています  海外での生活が25年を過ぎ日

follow us in feedly

Hong Kong 全部がタワーマンション

香港の面積は1104平方キロメートル、これは札幌市とほぼ同じで東京23区のおおよそ2倍くらいです。ですがその75%は保護区、山々、離島になるので25%に人口が集中していることになります。人口は2016年末の香港政府統計所の資料では7375kです。

人口密度が高いために高層住宅にしなくてはならないことが理解できます。

今住んでいますマンションも56階もありますが、50階を超えるマンションは一般的です。

また一軒家というものもあるにはありますが超高級住宅になります。

 

先日プールに行くための歩いているとTST側を見た所とても幻想的な香港な景色が見られました。

f:id:dodojp:20170712064749j:image

 

海面の雲??、霧??から高層ビルが浮かび上がっていました。

 

f:id:dodojp:20170712064855j:image

 

よくよく考えて見ますと湿度の高い香港ですのであり得るな、と納得です。

これが雲というものですと相当水分を多く含んだ空気が低高度の部分に滞留しているのですね。

やっぱり水虫になるわけですね。

 

薬を塗らなければ.......!